ドラゴンボール

【動画】ドラゴンボール究極考察: 孫悟空 擬似超サイヤ人の形態?!!

擬似超サイヤ人は、『ドラゴンボール』に登場するサイヤ人の変化形態の1種。

超サイヤ人に完全に覚醒しきっておらず、悟空が無意識のうちに超サイヤ人の力を瞬間的に発揮した状態。悟空自身、それが超サイヤ人の力であるとは気付いていない[1]。劇場版『ドラゴンボールZ 超サイヤ人だ孫悟空』のスラッグとの戦いにおいて、悟空が変身している。

髪を逆立て、黄金の気を纏い、戦闘力が大幅に上がるところこそ超サイヤ人と同じであるが、金髪にならず目も白目をむき、超サイヤ人とは対照的に理性は失われる。また、この変身を長時間保つことはできない。劇中ではスラッグを一時圧倒したが、スラッグの正体が明かされた直後に状態が解かれてしまっている。擬似超サイヤ人にはこの他にも様々なパターンがある。例えば、TVアニメで見せた理性を保ち髪型も逆立つが、金色の髪ではない変身は、映画版の物より本物の超サイヤ人に近い。

関連記事

  1. ドラゴンボール

    【動画】ドラゴンボール超の漫画86話 ガスとの闘いに決着!悟空の変化は何?

    ドラゴンボール超の漫画版の第86のレビューです。Vジャンプ9月号…

  2. ドラゴンボール

    【動画】ドラゴンボール超悟空新形態前の総復習!ドラゴンボールスーパーサイヤ人形態まとめ!

    おい下級戦士ども!俺様の動画が見たかったらチャンネル登録しやがれ!…

  3. ドラゴンボール

    【動画】【ドラゴンボール超】漫画第59話を読んで感想&考察!【Dragon Ball Su…

    Vジャンプ6月号に掲載されている漫画のドラゴンボール超の第59話を…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ワンピース

    【動画】【ONE PIECE】ワンピース旦那にしたいキャラランキング  #ワンピ…
  2. ワンピース

    【動画】もはや無敵!黒ひげ海賊団がチートすぎる!麦わらの一味との戦闘は?10人目…
  3. ワンピース

    【動画】【野田栄一郎】みなさんは誰が犯人だと思いますか?
  4. 僕のヒーローアカデミア

    【動画】【ヒロアカ】336話ネタバレ▲内通者は二人以上?!〇〇の怪しさも増してい…
  5. ワンピース

    【動画】【ワンピース】「ONE PIECE FILM RED」で新事実発覚!ゴッ…
PAGE TOP