「四月は君の嘘」の人気記事ランキング
『天国と地獄 〜サイコな2人〜』3/7(日)#8 ついに緊急逮捕!? 絶体絶命のアイツと私【TBS】
→https://youtu.be/gIcckQsAEPA
天国と地獄考察まとめ
→https://youtube.com/playlist?list=PLlMHbffjgwBInLbjpzAPd_EYKqOyz77Sm
【出演】
ものまねグランプリ、ものまね紅白歌合戦、FNS27時間テレビ(そっくりさんのコーナー)、行列のできる法律相談所(バカリズムさん役再現VTR)、関ジャニクロニクル他
インスタは激辛メイン!
ツイッターもフォローぜひぜひです!
◆はしも。
Twitter→ @hashimo_maru_
Instagram→@hashimo_maru_
#天国と地獄 #綾瀬はるか #高橋一生
バカリズムに似てますね
事件の黒幕についてだけの粗い推測(短くまとまらない…)
・事件は反社会的勢力による報復。九十九も絡んでいる。
・賭博で逮捕された九十九が「日高が人を殺すのって新月の晩なのよ」と気づく。
・ネットで日高の殺人容疑の噂を流したのが九十九。Φの件も流れていた。
・殺人事件の詳細は警察と犯人しか知らないはずが、九十九は知っていた。
・反社会的勢力に利用される東朔也と貧困層の人々。それを止めようとする日高陽斗。
・十和田元も利用された一人で、自分が関わっていることをヒントにマンガを描いた(内容は十和田の創作)。
・九十九はマンガを見て正義の復讐劇に仕立て上げることを思いつく。
・東がマンガを持って帰ったのは、自分が裏で依頼された仕事と酷似していたから。
・日高と嫌われ者のおじいさんのエピソードの妄想。
高校の同級生である日高と九十九は、ある夜付き合いがあるおじいさんの家に盗みに入る。おじいさんを突き飛ばし死なせてしまう日高。それ以来二人は共犯関係。九十九が日高を「人殺し」という理由。
・九十九は日高と縁を切ろうとする。
・アメリカでの連続殺人事件容疑(日高は無関係)を利用して九十九は日高を陥れようとする。
何の布石も伏線もないけれど、子供時代の双子の様子を見ると、日高と陸が双子のような気がする。
●歯を集めてた少年→日高陽人→彩子の体に入ってる
(耳を触る癖が昔の写真にもある)
●天パ・ホクロの少年→東朔也→湯浅→池袋のおじさん
●階段から落ちて亡くなってしまった嫌われ者のおじさん→東の父?
●「だからあなたと入れ替わったんですね」的な発言は・・・
推測: 東と日高が入れ替わろうと思って奄美に行ったけど、入れ替われなかった。
(入れ替わりたかったから奄美で日高は東と名乗ってみた。)
東とは入れ替われなかったのに、彩子とは入れ替われた事実への感想では。
残りの3話、日高のお母さんがキーマンとなりそうな予感します。日高の女性っぽい仕草は、日高の魂がお母さんでは、ないでしょうか?十和田が実行犯でお母さんと共犯、実の子である魂日高が親の犯罪を消すために清掃してるのでは、、
考えれば考えるほどわからなくなりますね…
どうしても気になるのが、これだけ名前に漢数字がつく人がたくさん出てかるのに「七」だけがいない。
そして小学生の時の日高のアルバムに数字の7のパーカーを着た少年がどうしても気になって仕方ないです。
こんばんは!コメント取り上げていただきありがとうございました^^
8話の様子、画像などアップされ始めましたね。湯浅は善人でいて欲しいですが…雲行き怪しく心は揺れています。湯浅が実行犯だとその心の闇が計り知れず想像するのが辛い(T T)
2016年のボストン事件の真相、真意は分からないままですが、クウシュウゴウ(十和田)の口座が作られたのも同じ2016年だったようですね。(デイリースポーツのネットニュースにドラマの時系列が一部書いてました。)約4年前。もしや現実の2016年の出来事にリンクしてくるのかな?と思いましたが…よく分からずです(>_<)。
日高、東の父親と母親の出会いは?
年の違う奄美と福岡に住む2人。
父親が旅行で奄美に行き殺された四方、田所等もいたのでは?
年齢的にお父さんと近そう。
お母さん何かされたか、殺人、入れ替わりがその時に起きたのでは。
考察&疑問への返信ありがとうございました。9話くらいで陸が奄美で死んでしまう予感してます(証券会社時代の罪で)。東父も東母も入れ代わりも生きてる説もなく、すでに亡くなっていると思います。どうしても私的には、主犯Xからお互いを庇い合う双子兄弟!の愛情物語に思えてなりません。兄弟はそれぞれ、もしかすると罪(殺人)をおかしているかもしれませんが、全て生き別れた兄弟への愛情物語。単純すぎますかね?
入れ替わりは日高と綾子だけ。東は湯浅。
日高は兄である東の犯罪の証拠を消すために掃除をしていた。
久米さんの子供の家で指紋が発見され、「もうだめだ」と言った。つまり兄を守ることはできないということ。
日高は兄が死んでもいいから犯行を止めたいと思っているんじゃないかな…
指示役はまだ誰かわからない。
と、考察ところだけど怪しい人が多すぎてわからないww
もっと入れ替わったりして、複雑っぽい…
始めてコメントします
この頃の放送で
望月 元日高 耳を触る癖
見てないけど
元日高 女性ですか?
化粧慣れ 陸に対しての
接し方も女性
明日が楽しみですね
漫画「暗闇の清掃人φ」の内容は、ミスターXが清掃人を雇い…とあります。φはクウシュウゴウの意味なので、ミスターXと清掃人クウシュウゴウの二人が存在してそうです。十和田役の田口浩正さんはSNSで「クウシュウゴウです」と明かしていたので、ミスターXは誰なんでしょうか?
物語が全て八巻の思う方向に進んでるんよな、手袋も九十九も。八巻黒幕にしか見えんのよなぁ
初コメです。
湯浅と八巻の名前が気になりました。
湯浅和男
八巻英雄
で、和英+お(男、雄)
入れ替わったのが望月(月)と日高(太陽)だったり、数字のつく人が殺されてたり、このドラマは結構名前遊びが多いので、和英にしたのも何かしらの意味があるのではないでしょうか。
実は東と八巻は裏で繋がってて、東が偽名を考える際に参考にしたとか。
もしくは2人には因縁があって、東が「自分はあいつとは真逆の道を歩む」的な考えから和と英の対比した偽名をつけたとか。
男、雄もどちらも♂を表す言葉ですが、雄の方がより野生的というか動物的ですよね。
理性を保ちながら理由があって殺人を犯す和男と、理性が働かず衝動的に殺人を犯してしまう英雄みたいなこともあるのかなと思います。
あと英雄って「えいゆう」とも読めますよね。偏見かもしれませんが、こういう如何にも正義っぽい名前の人が実は黒幕ってパターンは結構王道な気がしています。
ポンコツって言葉では片付けられないくらいやらかし過ぎなのに、入れ替わりにはいち早く気付いたのも冷静に考えると怪しいですしね。
はしもさん、こんばんわ。教えて頂きたいのですが、奄美で日高が【東朔也】と名乗っていたと証言していた男性と、東朔也の手のひらにホクロがあったと証言した男性は同一人物ではないですか?主犯Xに追い詰められた双子兄弟の様な気がしてます。
父親(東の)が殺人を犯して、東と日高と母親が証拠を消してる 綾瀬はるかの魂は母親、(もちろん東と日高も入れ替わり)・・・どうですか?