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ティアーズオブザキングダムの新アイテムや天空遺跡を徹底考察。
前編 https://youtu.be/s41QyRprn0g
※断定的な事柄に関してはすべて作中、公式資料集および公式インタビューを参考にしております。
《引用元•参考文献》
任天堂株式会社オフィシャルサイト「任天堂ホームページ」
NintendoDREAM編集部(2017)/ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド MASTER WORKS
NintendoDREAM編集部(2017)/ゼルダの伝説 ハイラル百科
NintendoDREAM編集部(2016)/ゼルダの伝説 ハイラルグラフィックス
青沼 英二(2011)/ハイラルヒストリア ゼルダの伝説 大全
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#ティアーズオブザキングダム
とても深い考察動画でした!
タイトルロゴが出る場面でのBGMがブレワイでウツシエの記憶を思い出すBGMの最後の部分に似ていると感じました
もしかしたらブレワイのリンクとの対比で、ハイラル王国の歴史から忘れ去られていたものを今作の冒険でハイラル王国が思い出すという物語になるのではないかと予想します
ゾナウとシーカーって繋がりがなさそうだけど目にまつ毛があったり涙が出てたりほかの繋がりはパッとは思いつかないけどやっぱり涙の出た目を見るとシーカー族を思い出してしまいますゾナウとシーカーは元は同じ一族だったりするのでしょうか
あのアイテム気になりますね、腕のガントレットと連動するギミックなのかな~
3月ぐらいに続編タイトルがブレスオブデュアリティ(二重性)じゃないかって噂あったけど
今回のLoM さんの考察で本当にタイトル候補にあったんじゃないのかなと勘ぐってしまいます
『tear』の意味も『裂け目、破れ目』と取るならやっぱり次元の狭間的な別世界とか想像しちゃいますよね
あの映像からラネール湿原だって分かったの凄い……
見れば見るほど、考えれば考えるほどティアダムが楽しみになってきますね!
ロムさんの考察が一番しっくりくる!
空島の一際目を引く建物の形がリンクの持ってるカートリッジっぽいと思った
もしかしたら、あそこで手に入れるアイテムなんかな?
もしやBGMがロウラルのテーマなのは理由があったりしますか?ろむさんはあの空島が浮かんだ世界はブレワイのハイラルと同じだと思われますか?
ロムさんの考察面白くて好きです!
発売まであと7ヶ月ちょっとか…
短いようで長い…
ガノン魔力の影響を受けてボコブリンの角が長くなってるとか….あるかもしんないですね。ていうかゾナウ竜の正体を早く分かりたい、ボスとかで出てきたら最高
緑の渦は祠の代わりになる重要な施設?のような気がします。
ほんとうに画面の隅から隅まで見られていますね!すごい…
これだけゾナウらしき文明が各地で栄えているのにブレワイで面影しかみられないというのは、時の流れはあるにせよ不自然ですよね…何者かによって歴史から消されてしまったのでしょうか。ゾナウ文明とシーカーの技術、どちらが先行するのかも気になります。
新しい祠とかダンジョンがあればいいな!
新アイテムの目のデザインは神トラ2のラヴィオの腕輪の目に少し似てますね。既に地形に入り込む能力が明らかになってることと、totkと神トラ2の”対”のテーマの相似が気になります。
それと、ハイラル上空のシーンでアッカレ地方東側上空に巨大な空の大陸がありますが、そもそもアッカレ地方がリンクの冒険の西側マップに似ており東側にあたるマップがブレワイになかったので、あれは東側大陸(大神殿があった)じゃないか?と妄想してます。
迷路島(ローメイ島)もブレワイに存在してましたし。
あの大きな建造物は電波塔見えるから地上に信号的なのを送ってたりね
葛城ミサト「脱出用の宗谷を調べなさい!」 日向マコト「ミサトさん!いつでも出港できますよ!」
天空の城が滅びの言葉で崩壊する時、NERVのスタッフは、壊れたAAAヴンダーから宗谷を出す形で脱出している。
もしかすると、脱出用の船が用意されているのかも知れませんよ。例えば、南極観測船宗谷、戦艦三笠などは立派な脱出用の船になるとか。
青葉シゲル「リンク、猫娘…、いい人だったのに…。」 葛城ミサト「滅びの言葉を使ったのよ。あのバカどもから天空の城を守ったの。」
ろむさんの考察は着眼点が本当に素晴らしくて毎度驚きの発見ばかりです…!
特に黒い石板は言われてみればそうだなと感動です。ビタロックを誘導する仕掛の1つとしか認識していなかったので、ゲームの当たり前を見直さないといけないのはプレイヤーの私自身もだと改めました。
これからも動画を楽しみにしています!
あの謎アイテム上見てるから神に対して泣いてるのかな後はスカウォみたいにアイテムの方向をみてたりねy軸の管理ややこしそうだし
ユーザーがマップとマップの間を知りたい言うたからダイビング出来るようなゲームを…??もう楽しみでしかねぇ!!
馬宿とかの近くにあった渦は「ワープ機能」なんじゃないでしょうか?
所々にあって、以前祠があった近くの場所に渦が出来てるような気がします!
個人的な考えとして、前回のトレーラーでは地上から空島が見えなかったり、腰になにもつけていなかったりするのは1年の間にまた新しいアイデアが出てきたり、開発が進んだだけなんじゃないかというメタ的な考察をしています。
腰のアイテムは使用回数のあるシーカーストーン的な役割のあるアイテムで、時間経過かアイテムなどで回復させる物なのかと思いました。
空島は結界の様な物で地上と天空が隔てられていて、封印が解けるか解くかして降りてきた様に思います。
最初のトレーラーで違う服装のリンクが天空のかなり高い所に居たように見えるので、一万年前にタイムスリップしてまだ封印が解ける前の天空を冒険していたのではないかと思いました。空島に登る→時を超える→過去の空島で何かする→現代で何かが変化するみたいな感じで。
鳥のような乗り物は、もしかしたらメドーと関係があるのかもしれませんね。ミニ神獣に乗れたら面白そう。
ブレワイのウツシエの記憶で、デスマウンテンが荒ぶった時にダルケルが意味深なセリフを言ってましたよね。今回のPVでデスマウンテンからも怨念が吹き出していることともしかしたら繋がってるのではないか・・・と考察しました!
2:29
横からみた感じだとカプセルを挿し込む棒しか見えないので
蓋ではなく底の部分なのでは
この短い映像から…情報量が凄いです
特に腰のアイテムの件、サブタイトルと掛かっていることは確実だと思えました
物語的な意味もありそうですが、時のオカリナや風のタクトと同じキーアイテムがサブタイになるパターンですね
発見の連続でドキドキとワクワクが止まりません!
後編の投稿ありがとうございます!
早く発売日になれー!