「ハンターハンター」の人気記事ランキング
ご視聴いただき、ありがとうございます!
このチャンネルでは、
ハンターハンターをこよなく愛するわたくし「せろり」がハンターハンターを解説・考察していくチャンネルです。
ハンターハンターファンの皆さん、一緒にハンターハンターを盛り上げていきましょう!
【引用元のデータ】
原作/作画 冨樫義博 集英社 「HUNTER×HUNTER」
※動画内で使用している全ての画像は上記の作品からの引用させていただいてます。
#1日おき18時に投稿中 #ハンターハンター #考察
こんな議論無意味
バショウが最強で終了
作中キャラの立ち回りを見た場合、本動画のランキング通りになるかな?と思いますが、
強キャラの場合、使い手の素の戦闘力が高いからと言うのも有るんですよね。
なので全く同じレベルの使い手となった場合は、
強化系>変化形>放出系>操作系>具現化系=特質系 かな?と思います。
同じレベルの使い手なら強化系の攻撃防御で圧倒。変化系が性質変化しても強化された身体でいなしそうですし。
具現化や特質系はシズクやパクやコルのような直接戦闘に不向きな能力を持つ可能性があると言う点の不安定さで6位
クラピカは旅団限定、命を懸けると言う超ハイリスクの制約で強力な力を得ていますからね。
う〜む、たしかに納得してしまった、
強化系は汎用性に乏しくなってしまうからなぁ、、、
キルアみたいにカンムルみたいなスピードにプラス強化も加えたら最強にはなるけど、至るとこにバンジーガムでくっつけられたら動きに制約されてしまいますし、念は奥が深いですよね
放出系の最たる例が、ドラゴンボールとかですかな。
かめはめ波や、元気玉等、遠くからの凄い威力だと見た目は凄いけど、なんだかな?感ありますよね。
最強の系統といえば、【強化系】
変化で上げた誰もがネテロに勝てない
そして150年以上生きて現役、他の同格の非強化はさすがに老衰の危険ある老い方をしてる
と、ここまでは格闘戦における最強
ネテロに罠が効かないかというと効く
王ですら罠で死んだことを考えると最初の策では四次元マンションで隔離する予定?だったことを考えて
罠が最強な【具現化系】は最強といえる
と、ここまではハンターにおける最強
作戦行動、奇襲などハメ技を前提としたら操作系のハメたら一撃という
パンチする、頭突きするくらいの難度で出来るキスで180分操れるインスタントラヴァーですらあらゆる相手を倒せる
つまり最強は【操作系】
だが、王を倒した決めては薔薇による核
放出でワープして核を置けば勝てることを考えるとやはり最強は【放出系】
操作で針人間の体内に薔薇を仕込めば・・・【操作系】が・・・
やっぱり最強なのは系統じゃなくて誰がどの目的で、っていうことになりそうですね
変化系ってそんな凶悪な能力あったっけ?と思ったけど能力者一覧見てどいつもこいつもやべー奴だった
ヒソカやゼノみたいに肉弾戦も強くて絡めても使えるってズルい
最強は操作系…条件を満たしてしまえば詰みだから
ヒソカのバンジーガムがガムとゴム両方の性質変化させているように、キルアも電気と何かの性質変化させるんやろなぁ
続きがあるならね…
強化系と変化系はどっちも攻守ともに万能なので、あらゆる場面に対して広く使うことができしかも自分1人では完結する能力なので、戦闘においてはバランスがいいですね
具現化系、操作系ははまったときの強さはあるものの、奇襲や初見殺しのような倒し方でないと厳しいですね。特徴的な分、活かし方が限られ対策が練りやすい
放出系は強化系も横にあるので一見戦闘で強そうだけど、純粋な強化系にはジリ貧になっちゃうし、間合いを詰められると遠距離攻撃のメリットも減る。サポートに徹するときに本領を発揮しそう。シンプルな分、強化系とタッグ組めば相性良いし
特質が最強だと思いましたが。。。
言ってる事が逆だと思うんですよね。
隣り合った強化系と変化系で全てにおいて最も戦闘向きなのが強化系なんだから強化系ベースの変化系か変化系ベースの強化系かで言ったら間違い無く前者の方が強いと思う。
相性があるから最強の系統が何なのか?と考えるのはあまり意味ないかと。(能力やオーラの総量、肉体の強弱で変わりますし。)
ハンマー×カンマー
特質はほんとになんかダークホースって感じ
男って放出系よね
強化系最強と思ってたけど、確かに苦手な敵は少ないけどいざ対峙したとき対処法が少ないからそれはすごい弱点だなと思いました。
特質系は化ける奴は化ける
特質って結局の話相手の能力の予想がつかなかったりするアドバンテージあるし、振り幅あるからクロロみたいなのが今後も作品に出てくるかは置いといて出現する可能性があるから特質最強を押す
強化系は言わばバカが多いのでなんだかんだで最弱です
放出系が最強だと思いますね。空気を放出、操作、強化すればほぼ無敵なんじゃないかな。元々見えないし、みんな息するし。
モラウって放出系じゃなかったっけ?
普通に強化系が能力系統で見るなら最強でしょ 一応HUNTER×HUNTERでも戦闘で言うなら強化系ほど優れた系統はないって設定だし、個人的なランキングでは「強化系>放出系≧変化系>特質系≧操作系>具現化系」
シンプル故に取り回しが利き、能力発動の手順や制約が少ない分、バレてもデメリットにならず、念系統の習得率&制度バランスが良い故に弱点補完がしやすくペースを崩されにくい そして身体能力バフが他の系統よりも高くなる面も大きなアドバンテージになるし、格上相手にも通用しやすいのが強化系の強みだと思う
変化系は多彩な事ができる分自分のペースに流れを持ってきやすいけど、手の内がバレた時のために後詰めをしっかりしておくか、接近戦もこなせるようにしておかないと簡単に崩される感じ
放出系は強化系の次に安定してる系統だけど、強化系と比べると搦め手に欠けるからその点がマイナスポイント
具現化系は想定通りに事が進めば格上にも通用するし爆発力で言えば一番ある系統だと思うけど、念系統の習得&制度のバランスが悪いし安定性がないからクラピカ並に頭が良くないとキツい系統
操作は具現化系よりはマシとは言え、バランスの悪さは否めないし、相手に針とかアンテナ刺せば一気に勝負決められるけど、強化系相手ならその攻防力を上回る程自身がオーラの絶対量がないと通用しないし、苦手な接近戦を否が応でも強いられやすいのがマイナス
特質は念能力のできる事の幅が広くて、単純な念自体では底なし沼だが、それと引き換えに発動条件が厳しくなりやすいし、念能力の使い所が限られやすいのが難点かな 単純な攻防力で言えば最弱だし
ポケモンの技で言うなら
強化系:無反動フレドラ
放出系:通常のフレドラ
変化系:無反動の代わりにどっかの能力1つにバフかかるけど、どこかにデバフかかるフレドラ
具現化系:電磁砲
操作系:地割れとかの一撃必殺系
特質系:電磁砲、無反動フレドラ、ドロポンから無作為抽出
クラピカこそ至高
強化系ってある種の万能バランス系統ですよね、特質と対角にあっても似てますよね
強化だよなー
っ不得意なものでも強化出来るという解釈が可能。
死後強まる念、また制約のしやすさが一番やりやすいのが具現化のような気がする。
自分の他念能力の一切の使用を封じて、他様々な制約を用いて万能的な念獣でも作り出したら多分負け無し。死後強まる念でメルエム級の強さで暴走してくれそうww
具現化系が途中からなんでもアリで最強になった感じはします。絵も映えますし。クラピカが言ってた鎖の具現化までの訓練は理屈通ってたのに、その後出てくるキャラの技ってどうやって具現化したのっていうの多い気が(^_^;)
特質は5系統に属さない能力
絶対時間や盗賊の極意など全ての系統を使いこなす一番強い能力とラブリーゴーストライターみたいなチートだけど戦闘としては一番弱い能力が存在する系統なので真ん中は妥当かなと思いました
具現化は強化と放出が苦手なので本体が弱くなりがちだし間合いの問題から放出の方が戦闘では有利だと思いますが
当たり前だけど、どの系統も条件と本人自身の力量あれば最強になりえる。
殺傷目的、戦闘目的、サポート目的、生存目的、便利に生活する目的で全然違ってくるよね(結局念能力盗めたり全系統100%にできたり100%当たる占いできたり記憶読めたりなんでもありの特質系が強そう)
特質が、暗黒大陸篇以降からなんでもアリになっちゃった感あったから、もし1位だったら「なんの捻りもないんかい!」ってなるとこだったけど、安心した。
変化形は本人の才能があってこそだから変化形は最弱
強化、変化は強キャラ揃いだけど、強みを活かすには使い手のセンスが試される上級者向けの能力であるように見える。
逆に具現化や操作は制約・誓約などの初期設定で失敗しなければかなり使いやすそう。稀にゲンスルーのような戦闘狂もいるが非戦闘員向けの力というイメージ。
脳筋物理の強化系が一番かと。制約と誓約はどの系統も一緒やし。使う能力は相性で優劣なんかいくらでも変わる。
相手を一撃で倒せなければ自分が死ぬ制約にすれば命かかってるしクラピカ位には強くなれると思うんだけどどうかな?
ゲンスルーって具現化系じゃなくて変化系では?
ネテロ会長の百式観音も変化形の能力っぽいですよね、本人の適性は強化系でしょうが
個人的には具現化系が最強だと思ってます、ノヴの念に至っては「念に”絶対”はない」を上手く回避していますし、思いつきさえすればどこまでも強くなれる能力だと思います。
ただ、戦闘する上で便利な強化系の併用しずらいのは弱点です。クロロやキメラアントのように念と関係なく身体能力が高ければ、人間相手にはある程度カバーできそうですが
特質系かなあ。
後付で何でもありだから。
ドラえもん系ともいう(笑)
全てヒソカの独断と偏見です
強化系は極めれば最強ですが、変化系は色々な応用が効くので変化系が最強だと思います✨
ヴボーキンみたいに捕らえられたら何も出来ないですしね。
このランキングは妥当だと思います✨
放出系最下位の理由がメタ過ぎて考察になってない
そんなの言い出したら何でもありだろ、もう少し考えろ
順位が下位な方は能力極めるまで戦闘では役に立たないからなー。
特質もしたい事に全振り出来る分戦闘能力100も0も有り得るしねー
無人島に持っていくなら強化系
強化系は対策されやすく
変化系は対処しずらい感じですかね
放出系シルバは?
ウヴォーギン、クラピカ以外だったらほぼ負けないくらいのスペックだと思うんよなぁ。
特質系だと思うなあ…(見る前です)
でも色んな念の使い方を知ってるだろうネテロの最強の技(零)は放出なんだよなぁ
物質を操作できる操作系なら相手の体を構成してる原子を化学変化させて消し炭にするとか自分の体の一部を鋼鉄化するハガレンみたいなバトルもできそう
おもしろい!
個人的にはやっぱ強化系が一番な気がするけど、
悟空とかは、放出系よりの強化系なのかな?