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【引用元のデータ】
原作/作画 冨樫義博 集英社 「HUNTER×HUNTER」
※動画内で使用している全ての画像は上記の作品からの引用させていただいてます。
【BGM】
音楽提供:NoCopyrightSounds
https://www.youtube.com/user/NoCopyrightSounds
Spektrem – Shine _NCS Release
Janji – Heroes Tonight (feat. Johnning) _NCS Release
DEAF KEV – Invincible _NCS Release
Elek Tronomia – Elektronomia – Sky High
#ハンターハンター #HUNTER×HUNTER #考察 #解説
シュートの能力、プフの分身消せるから退場したんじゃないかなって個人的に思ってるんだが間違ってるかなぁ。
メレオロンとかいう無限の可能性マン
攻撃力足らないんじゃ
シュートにメレオロンの命を預けたらプレッシャーでダメになりそう。あの時のシュートの強さは自己犠牲とゴンへの尊敬による所が大きいから、やっぱりあの形がベストだったんだろうね。因みにノヴとのコンビではプフとピトーは倒せたかもだけど、ユピーは無理っぽいかな。ノヴのスクリームは恐らく手の平サイズが上限だろうから、頭や脳が明確ではないユピ―にはダメージは与えれても倒せはしないだろうしね。
シュートの攻撃力ではユピーにダメージを与えるのは相当厳しかったと予想します。なので全身はおろか一部を閉じ込めるのにもかなりの時間が掛かりそうですね。仮に一部分を閉じ込められたとしても、実はカゴ自体にも相当のオーラを消費する可能性があるかもしれないので、結果としてシュートが先にトビそうな気がします。
仮に閉じ込めても出てきそうやな
この考察はちょっとズレてると思うわ。まず第一に討伐側はユピーはおろか他のキメラアントの能力すら知らない。知らない強敵に何度も同じ攻撃を食らわせられるなんて計画はちょっと甘いと思う。一発だけ確実に当たる能力なら一撃必殺のノヴの能力かナックルの能力で間違いはないと思うけどね。
ユピーVS幻影旅団みてみたいな
ゴレイヌの念獣を4次元マンションに配置して、王や護衛軍を4次元マンションに入れて隔離、毒殺で終了でしょう
シュートの具現化ハンドに変な度数のコンタクトを持たせる。
↓
飛ばして複眼や両目につける
↓
遠近感が狂って攻撃が当たらない
メレオロン登場時に一目で信用出来るかを重要視してたし、シュートの印象も悪かった。
だから私は裏設定でメレオロンの能力は誰でも共犯に出来るんじゃなくて、第一印象で信用の出来る人間限定の可能性もある気がする。
シュート&メレオロンタッグの問題点
①ユピーが頑丈過ぎる。
最低でも手足をカゴに閉じ込めて戦闘能力をゴッソリ削ぐのが理想だが、作中ではユピーが硬すぎて目しか削げていない。ナックルは当たりさえすれば良いので攻撃力不足は気にならない。
②複数回攻撃しなきゃいけない。
1発当てれば良いナックルとは違い、相手の戦闘力を削ぎ切るまでに複数回攻撃を仕掛けなければならず、被弾のリスクが跳ね上がる。後ろに背負うメレオロンは戦闘力皆無なので、1発被弾しただけで致命傷になりかねない。
③削った所で変形能力で対応される可能性がある。
作中でも姿を自在に変化させて手足や目を複数生成しており、シュートの能力と相性が良いとは言えない。
ナックルの天上天下唯我独尊(ハコワレ)もユピーに効果を発揮するまでに時間が掛かり此方も相性が良いとは言えないが、モラウのような時間稼ぎをサポート出来る味方が居れば対処出来る。
結論
シュート&メレオロンタッグはナックル&メレオロンタッグの劣化にしかならない。
それを言い出したらノヴと組んでたらプフ以外にならほぼ完封出来た
ぶっちゃけメレオロンのパートナーはナックル以外なら誰でもよかったんじゃないかと思ってしまう
ユピーにシュートが奪えるほどダメージを与えられるかは不明でしたし、メレオロンは安心して体を預けれるほど仲良くないと組まないみたいな性格だったからだと理解してました。
シュートのフィジカルだとメレオロンおんぶしながら戦うのきつそう
そもそも作戦開始時のシュートにそれができる胆力がなかったと思います
ユピー戦後の結果から考察されてますがそもそも前提がまず間違ってますね
そもそも作戦自体が時間稼ぎで勝つ事が目的じゃないから
てかまともにやったら100%勝てないから条件が成立すれば突然発動するハコワレの能力しかないわけでシュートの能力だと徐々に奪う事になるからユピーが一定ラインで本気出すからNGだよ
変な考察するのは悪くない、そうだよな!冨樫さんよぉぉぉぉぉ????
ユピーの防御力を貫通出来る攻撃って、ハコワレ位しか無さそう。
シュートの性格上、神の共犯者使ったら心に余裕ができて、ビビって上手く戦えなくなって撃沈w
シュートはユピーをその場に留めたくて攻撃に力を入れてたけど(実際はユピーそこから動く気無かったけど)、逃げるだけでいいなら、ナックルより適任だと思う
逆だったらナックルほぼ一瞬でやられてたと思う
シュートがユピーの複眼を奪えたのは直前にゴンに感動して精神的に強くなって戦い方が成熟したからで、もしメレオロンと組んでて絶対に気付かれない立ち位置で作戦に参加してたらそもそも覚醒しなかった気がする。
あとホテルラフレシアの能力で「一定のダメージ」を与えるとってあるけど、これが①手数なのか②シュートのオーラ量に比例するのか③ユピーのオーラ量に比例するのかでだいぶ話が変わってくると思う。
①や②ならまだなんとかなるかもしれないけど、もし③だとしたらナックルが抱いた絶望をシュートも同じように抱いたんじゃないかな。
また宮殿内に侵入する前にある程度の護衛軍の情報は入っていたはずだと動画主は言ってるが、ユピーの情報はそこまで分かってなかったと思う。能力使ってないしオーラの総量とかも測定出来ていないはず。その状態で作戦立てるならやっぱり「ナックルの能力で絶にする」ってやり方がベストなんじゃないかな。
…と、他にも言いたいことあるけど長文になるからやめとこうかな←今更感
ハコワレは時間経過でカウント進むから、戦闘で無理そうなら逃げてればいい。
シュートは数十秒って言っても、死物狂いだったからな。パーフェクトプラン使っても闇雲の攻撃されてあたったら死ぬから、安全性から言ってナックルだろ。
いやユピーの体の一部を削るって削った部分が目って身体の中で柔らかい粘膜しか削れてないやん、それじゃユピーの表皮にすら傷つけられない思うけど
ネテロたちがバレずにゆっくり1匹ずつみたいなことしたのが1番の間違い
シュートは能力の都合上ユピーと正攻法でやり合うしかないから一方的にボコされるの確定で可哀想だったな、むしろ目取れただけでもよく頑張ったわ
しょうみノヴさんのスクリームさえあればメルエムすらワンパンなんよ
ゴレイヌさんで入れ替えてマグマに落として終了。
細かい事を言うのはめんどくさいから省くけど
メレオロンとシュートはそんなに上手くいかないでしょ?
シュートは普通に足手纏いだった
メレオロンと協力したノヴが薔薇を置いてくれば勝ちゲーだったんじゃね?
最初からミニチュアローズドーンでいいと思う
論破するわ。
ユピーからナックルが逃げるのにシュートが追いつけなくて攻撃が全然届かない。体の一部奪われた時点で明らかに罠に気付かれて詰むだろうね。
シュートはユピーと相性悪かった気がするなぁ
自分も当時読みながら、シュートは飛ばせる手が3つあるから、メレオロンと組んで直属護衛軍3人の顔の前に素早く手をセットして、同時に目潰しすれば視力は奪えるのかなーとか考えてました!
ユピーとプフはリカバリー早そうですけどね笑
ユピーをホテルラフレシアで拘束し終わる前に明らかに攻撃受けてるのはバレるから、気付いたユピーが四方八方攻撃しだしたら作戦終了ってことでしなかったんでしょ
面白い考察でした。こういうもしもを考えるのって楽しいですよね。
この作戦違った視点でいいなと思うのですが、ユピーは自身の肉体をいくつも変えており、肉体の質量もおかしくなっているので、仮に少しずつ削いだとしてもまた肉体を爆発?させて復活する可能性があるのではないでしょうか?
でも仲間が来たらこの作戦だと時間がかかるから出来ないとかじゃないですか?多分
良い作戦だと思う。仮にですが『ホテル・ラフレシア』が内部から破壊されるような事でも無い限り。
作者目線だと
どうやってハラハラさせたりするかだと思う
こういったパーフェクトな作戦で
ハメ技でやると
感動とかが無くなる
シュートがボロボロになって
それでも輝いてたから
だからハメ技はマンガとしてダメ
メレオロンが最強ってこと。
王にさえ通用するってモラウ言ってるから絶にすればまず勝てる
あとホテルラフレシアの能力が触っただけで奪えてるからそこら辺わからんけど一応ダメージ与えないと奪えないってなってるからユピー相手にそれなりのダメージを与えるのは結構きついと思う
ナックルに食いついた理由ははこわれ。
自分より弱いものは興味を示さないのはみんな気付いてると思うが、まずナックルを相手にすることは無いでしょう。
例えば作中で描かれていたナックルとシュートの場所が逆で考えたとして開幕の場面シュートが体の一部を奪ってユピーが焦ったらそれこそ階段を壊すと思う、そしてその隙?があったとしてナックルはいつ殴りに行けるだろうか、その他の場面でナックルが殴りに行ける状態を作れますか?これは正直作戦を考える考察ってより妄想にしか思えない。
あのユピーからただの拳を1発当てるなんて不可能。そしてはこわれを付けることは出来ないナックルは作戦に不必要になる。冨樫先生が一番最善の現実的な作戦だったと思う
常時周囲攻撃はメレオロン背負いながらじゃ対応出来ないだろ
勿論1回の息で奪い尽くすことは無理だから何回もユピーから離れて息の回復しないといけない
無理無理
シュートはこの戦いで覚醒?したと思うから、戦い前までのシュートだったらナックルの方がいいと思う
あと、ユピーの念の量が多いってのがわかってなかったし
てかノヴ潰れてるならネテロとメレオロン組ませてゼロの手ぶっぱしときゃ勝てたんじゃね
ちょうど今からユピーと戦うところだったので助かります!