「ハンターハンター」の人気記事ランキング
ハンターハンターの6系統の念能力を、基礎からわかりやすく徹底解説!念能力は、強化系、変化系、具現化系、放出系、操作系、特質系の、6つに分けられます(六性図)。ヒソカの系統別性格診断や、水見式の解説、欲しい念能力をランキングでまとめました。ぜひお楽しみください!
0:00 冒頭文
0:47 1.念能力とは
1:18 2.6系統の特徴とメリットデメリット
8:52 3.ヒソカによる性格分析
9:40 4.水見式のやり方と結果
10:41 5.6系統ランキング
動画が気に入ったら、チャンネル登録をよろしくお願いします!
https://www.youtube.com/channel/UC6b-fTr8cgzP4qH0XKUBc9w/?sub_confirmation=1
また皆様の見解やご意見等、コメント欄にて共有させて頂ければと思いますので、
ぜひお気軽にコメントをどうぞ!
当チャンネルは、大人気漫画【ハンターハンター(HUNTER×HUNTER)】の登場人物や名シーン・物語の伏線などを、管理人のルナが、皆様の情報を元にまた独自の視点も交えて、徹底的にわかりやすく考察していくチャンネルです。
【引用元のデータ】
原作/作画 冨樫義博 集英社 「HUNTER×HUNTER」
※動画内で使用している全ての画像は上記の作品からの引用になります。
好きな念系統をコメントで教えて下さい☆☆
特質系能力見てると、全ての能力を70%引き出した複合型の念能力説。強化系40%だとクロロがシルバとかに勝てるわけない。ピトーの肉体能力も強化系40%だと明らかにおかしい。
ジョジョのパープルヘイズみたいに、変化形なら空気を毒に変えたりみたいなのも出来そうな気がする。諸刃の剣ではあるけど、変化系だと色々考えるの楽しそうだなあ
特質系って全系統が100%になったんじゃないの?強化系が弱くなるとかそんなことなくね?
11:30放出系は強化系のとなりで遠くはなく身体強化はもちろん念弾の攻撃力をあげるのは難しくないよ
精子の味で何食べてるかわかるみたいだよね 例えばタバコ吸ってたら苦くなるとか、お肉たくさん食べてたら生臭くなるとか がははははは!
放出系【仁王友達(ピカピカブー)】
ひねり出した放屁をトラップのように配置、食らった人物は金剛力士像(仁王像)のように険しい顔のまま仁王立ちして動けなくなる
もう最近だと、念系統ってもう崩壊してる感強いと思うんだけどね!
わいは、特質系だなー
性格診断的にはじんは放出系だな~パリストンに系統をさとられないために嘘をついた説はあるのかな?
水見式の放出系の変化は初めて知ったw水見式の説明ってありましたっけ?
変化系が変化系より応用が効くってどゆこと
なぜこれだけいろんな能力が出てるのに「何でも切れる」は具現化できないのかw
個人的にはアイアンメンタルの能力が欲しい。
練を行えるようになるのがまず大変そうだなぁ
てか最初は味とか動くとかちょっとすぎてわからんやろ( ´∀`)ハハハ
強化系って念の基本の攻撃や防御にあたるし何かしらの制約と誓約が無いと無能力と変わらない気がする。
ハンターハンター の 念のメモリ不足も解説してください。
特質系!
特質系の位置が下の理由は具現化系と操作系が後転的に特質系に慣れるケースが多いからで別に強化系が一番苦手とかじゃなかった気がするけど…
念を極めればどんな系統も使えるんじゃ、、、??
放出が個人的に最強だと思うな。近づけば強化、離れれば放出で対応できる。飛ばしたオーラを操作して間合い管理や陽動に最適
強化系と放出系組み合わせればドラゴンボールみたいなこと出来そうで憧れる
変化系や具現化系は使いこなすの難しそうだし、応用を必要とされそう
でもやっぱり特質系が強い能力多い印象ある
単純にブン殴って倒せない能力とか結構ありそうだし
やっぱかめはめ波撃ちたいですよね、よって放出系。具現化系になって色んな武器作り出せたら臨機応変に対応出来るしワンチャン1位に返り咲ける…?
ランキング5位放出系って強化の左じゃなかったですっけ??勘違いだったらごめんね
プレゼン力あり過ぎて羨ましい。参考にする、ボーナスのために
一点特化より汎用性のある系統がいいな 放出とか変化とか操作とか。 多分実際に発現しても修行めんどくさくなって「念能力使わない生き方の方が楽じゃね?」ってなりそうだけど
クラピカの影響で特質系は全系統100%引き出せると思ってたけど、あれはクラピカの能力なのねΣ( ̄□ ̄;)!!
性格的には具現化系か操作系っぽいなぁー
ということで水見式やってみたんですけどコップを倒しました。
その他の変化という事なので特質系みたいですね。はい。うん。
性格的に変化系かな。もしそうならオーラを爆発性のものに変化させたい具現化系習得したら吉良吉影みたいな事もできそうだし
もし強化系寄りの放出系みたいなのができるのなら近距離戦、遠距離戦どっちでもうまく対応できると思うから個人的にはそんな感じなやつが欲しい
歩きスマホ多いから操作系を選ぶ人が多そうwいやスマホその物を自分で造る具現化系かな?
メインキャラのゴン、キルア、クラピカ、レオリオはバランスよく念系統がバラけたなぁって思う
今水見式やってみたけど俺念能力ないかもしんね
強化系ってさ具現化したものを強化とか変化したものを強化とかってできへんの?
念の相性で、あり得ない対決のシミュレーションとかをしてみたいね。
例えばキルアとモラウとか。
どう考えても具現化系が欲しすぎる
そういえば、多分というか絶対にまだ出されてないけどいつからあったんだろそして誰が見つけたんだろ?
ドラゴンボール 放出系
刃牙 強化系
ジョジョ 具現化系
ワンピースならゾオン系 ハンターハンターなら強化系が最強
小手先の能力なんて圧倒的なパワーでねじ伏せられる
ジンって気まぐれそうだから変化系かと思ってた
3:32 から、画面の左側のインパクトが強すぎて、右側の説明が入ってこなかった(;゚Д゚)
多分自分は変化形だなー
よく冗談言ったりするからです
ゴレイヌもときにはゴリラ舐めたりもしたのかな。
放出寄りの強化系
周りにいるハンターハンターファンからは操作系っぽい性格だと言われます。
個人的には変化系が1番好きですね〜
操作と具現化が特質になりやすいのは
他の系統と組み合わせなきゃ
弱いからなのかな?
操作は離れたものを操作しなきゃいけないから放出が必須だし
具現化もただの武器じゃダメだから自然にミックスするうちに
特殊な念になるのかな?
おそらくヒソカは旅団のメンバーや過去の対戦相手から統計的に判断していると思います。またヒソカは戦いの中で相手に挑発する行為がよく見られたので、「どうすれば相手は挑発に乗るのか?」を考えた結果かな?と思います。
ビスケの能力なんで変化?クッキィちゃん具現化じゃんか。まあビスケ自身は変化だけど。
放出系ってかめはめ波打てるようになんのかな??
特質系大好きだけど
性格的に変化形
ツェリードニヒのデメリットってなんなんだろう。時間に関する能力って複雑だから分からん