「進撃の巨人」の人気記事ランキング
0:00 ご挨拶
1:05 この動画で伝えたいこと
11:20 エレン
15:31 ミカサ
19:53 リヴァイ
23:04 第一弾総評
24:33 ミカサ&アルミン
25:39 ジャン&コニー
26:14 ハンジ&リヴァイ
27:38 第二弾総評
30:32 最近のコラボキャラについて
31:03 まとめ
▼ チャンネル登録はこちら!
http://www.youtube.com/channel/UCL72kYW8XK4R61kp1R9K69Q?sub_confirmation=1
▼ 今回はGameWith「しろ」が進撃の巨人コラボガチャの引くべきキャラとその理由を考察します!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
▼ おすすめ動画
進撃第二弾ガチャでオーブを捧げるしろ
リヴァイ獣神化改への正直な感想
エレンまじか
ミカサ×天魔2
ハンジ&リヴァイかっこよすぎんか
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
▼おすすめ再生リスト
イチから始めるモンスト生活
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
▼ Twitterアカウント
Tweets by shiro_gw
#モンスト
#しろ
#進撃の巨人ガチャ考察
ハンジリヴァイピックまで待って引いたのに、コニージャンとリヴァイだった。
そして、ほし玉引いたらリヴァイだった。
なぜだ。。
ドラゴンボールコラボが夏に来そうな気がして深追いしたくない。。。
ゲームが本当に好きなんだなぁ〜と感心しながら拝見してます。
今後も楽しく解説してもらえると嬉しく思います。
5:20 この話は共感でしかない
昔は勝てたら凄い、今は運極にできたら凄い。
ちなみに自分も前者のモンスト時代が好きでした
初日勝てたら凄い時代の方がオリキャラの存在価値が高かったし、獣神化や新イベ(進神)も満遍なく使われてたイメージ
エデンの壊れ方とかまさにしろさんの言ってる通り
初日→ツクヨミ、妲己、カオルシ…
数ヶ月後→茶々ゴッホ
数ヶ月後→サタン獣神化
年始→パンドラ
という約半年間は理想の流れだったよねw(サタン化け物だったけど)
エレンはアニメ見てて絶対欲しかったから課金して引いたけど悔いはない
リヴァイに大賢者ってあり?
天魔実装当時にコラボキャラがほとんど適正にならなかったのは今考えると凄いね
それでもほぼαと属性限だったけど
三日月とまどかいたら簡単なクエは全て終わるからなぁ…
進撃自体最終章でコラボ今後しなそうな感じなのでファンとしては残念なところあります。
ソシャゲの来るべき通過点に今いる気がする。ここから、「まだヒット中作品になり続ける」or「サービス終了に向かう」のどちらかだと思うから、運営さんにはモンスト大好き人間として気張ってほしい!
ミカサアルミンピックアップの時引いて終わりにするかな
ハンジリヴァイは意外と友情が強くてびっくりした
でもモンストを支えてるのもガチ勢だからいろいろと大変
性能抑え気味でもオリジナル友情とか凝った演出のSSがあれば引きたくなるけど
これじゃただの手抜き感がすごい
前置きは「ユーザー全員、耳の穴かっぽじってよく聞くべき。」な内容だったね。
ガチ勢も最初は、「オッシャー、初勝利じゃあ!」の気持ちはあったはずだし。
運営も『脱・コラボストライク』を目指してるのかもしれない。
とはいえ、「コラボの頻度を減らせ」というのが正直なところ。
もちろん、コラボしてくれる事に関しては嬉しい事だけど。
作品タイトルは知ってても内容が詳しくない身としては、キャラ愛より性能でしか見られないところはあるけど、使っていく度に愛着が湧くかもしれないしね。
今回のコラボ性能にはツッコミどころ満載だけどね。
あと、運営は「トク玉オールスターガチャ」をこのタイミングで出したけど、火消しガチャって言われても文句は言えないし、運営も運営で「何だ、ユーザーチョロいじゃん。」って、思わないで欲しい。
結局、進撃キャラの性能が変わるわけでもないし、ファンのガッカリ感を払拭してないから、根本的改善にはなってない。
コラボ作品が好きな人は金かけて引くと思う、それで艦隊組んで楽しむとかそういう人もいるけど、そこに引く価値がないって意見がどんどん出てくると金かけて引いた人をバカにしてるようにも思えてくる
リムルみたいなやつを量産しすぎると
コラボストライクに戻るから抑えることには賛成するけど
前のしろさんのいった通り
エレンに関しては少しやりすぎだ感じはある
天魔8をぶっ壊せみたいなことは
いわないけど恒常のガーネットと
対等ぐらいの感じの性能は欲しかったなぁ
ハガレンコラボの時みたいに好きな作品がコラボして弱いって言われるの本当に嫌だからこうなるならコラボして欲しくなかったと思う
リヴァイとデクはワンパン伝説を築き上げてきたし実用性もかなりあったから第2弾でちょっとテコ入れで終わったのはまだ分かるし時代が追いついたって印象だけどそれ以外はなぁ…
やっぱりマイスイないのきつい…
しろさんの初手意見が響いた
進撃好きなのでリヴァイ全ELにしました
今未来キャラが多すぎて、その人達をはめるためのクエスト作ってるから寿命が短すぎるんだよなぁ
確かに浮き沈みで分けるのは仕方ないのかもしれないけど、原作で強いキャラ=モンスト でも強いにどうしてもなっちゃうんだよなぁ…
弱い時は弱いって言ってくれないと参考のならない
運営以上にモンストを知っているから話せる内容だよね。
ガチ勢の人達からすればプラス要素ないコラボだから無駄になるし、ライト勢からしてもいずれ上位互換来るだろうから引く必要はないように感じた。
エレンの評価についてですが、
天魔8でエレンを使う前提に”ファウストを持っている”が入ってると思います。
普通に中ボスをファウスト0〜1で即死前に突破するハードルって高いと思いますが、
エレンだけはssでかなり高い確率で抜けれますから、
ファウストと組み合わせられないならガーネットより遥かに評価できると思ってます。
ただ火力高いやつはコラボイベントの仕様的に使われる可能性あるから引いてもいいかなー
今のモンストは勝てるか勝てないかのギリギリのライン出すとクソクエ呼ばわりされてる印象が強い
相手のレベルはわかんないから自分のレベルにおいては、弱い、物足りない性能だと感じた。
だからそう評価するしかない、勿論押し付けはダメだけど。
でも今回のガチャ限の性能はイマイチよ周りのフレンド皆同じ意見。
それを人気かつ、数年ぶりの進撃でやったらそらこうなるよ。
確かにいるいらないは人それぞれだからね!(´▽`)
とりあえず、好きな作品なら引いてください皆さん!
ゲームバランスを調整してるというのはわかりますが… ならもう少しだけコラボの期間をあけてくれるといいよね
売り上げを取りたい運営上層部
パワーバランスを取りたい制作スタッフやモンストの中核達
今 非常にバランスが悪いと思うんですよ
進撃を推してる人はこれで本当に良かったのか疑問です
イメージが悪いよね
大型コラボはコケるって思う気がします
ジョジョ ワンピース ハガレン
進撃ともになんか残念な感じなのは
納得がいかないんですよね
難しいところですね
コラボ2日目で最終考察w
ゲームウィズの評価も天馬適正とEXのキャラに高評価つけるシステムだしね
前置きながすぎぃ
モンストアドバイザーに就任してくれ笑
にしても今の時代にあってないとか安房隙がないキャラ、リヴァイの斬撃等級倍率変化なし、エレンのせんつい追撃の弱さは目立つ
この感じじゃ、もしドラゴンボールコラボ来ても性能は期待できそうにないのか…
凄く丁寧で解りやすく、どの実況者よりもモンスト愛を感じる動画でした。
しろって話上手だよね
エレンの代用たくさんいるけどコラボきたらコンプしないといけないみたいな風潮が自分の中にあって後々エレンが今後活躍するかもとかイラストかっこいいとかで我慢したいけど引いてしまう( ; ; )
コラボは性能うんぬんより、個人のその作品の愛だと思う!笑
モンスト歴8年くらい?運極数80 !天摩1 4 6以外クリアできない雑魚でごめんね!
それでも何度も言うけど進撃好きだけど自分は要らない一択かな!
エレン性能みて残念って思ったけどやっぱり好きが勝つわ
リヴァイ全然出ない…
エレン出すぎだよ
しろさんのまとめはいつもわかりやすい
しろさんのお話を聞いて納得することがめちゃくちゃ多かったですね。
それこそ直近のリムルを持ってるか否かで天魔の楽さが著しく変わるみたいなのを運営的には控えていきたいんだろうなと思いました。
今からは想像つきにくいかもしれないけどコラボストライクとか揶揄される時期もあったので「このキャラ最強!!引いとかんと損するぞ!!」みたいなコラボキャラは減るだろうな‥って思ってます。