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#モンスト #進撃コラボ #本音 #考察
普通に知名度の差で性能出してるだけ。ジョジョがあんだけゴミだったからな。ジョジョ、ハガレン、進撃は性能ゴミでも売り上げ見込めるからな
ミカサに関しては、当時から活躍してなかったから、完璧にハマるクエスト来て欲しい。
ゲームバランスは大事ではあるけど、ユーザをがっかりさせるくらいならコラボなんかやらない方がいい
マジで去年のジョジョ辺りから毎月炎上してる様な気がする笑
声だけのスタッフのかたの言ってることを掘り下げてほしい。画面のお二人の言ってる事のほとんど理解できないです。テンスラから始めました初心者です。上級者専門チャンネルでしたらすいません。
性能についてはどのゲームも現状を鑑みて決定してると思いますよ。
勿論ある程度の計画はあるでしょうが、コンテンツの参加率が低すぎたらその特効キャラを増やすし、逆に参加率高ければ性能抑えるでしょうね。全体の継続率と顧客満足度の間で、その時々の状況判断をして決定してるのだと思います。
リムルやアムロさんが強すぎました!ハガレンにも進撃にも言えることですが、「ガチャ限6体もいたら1体くらいは強いキャラがいる」と期待してしまうのです!
コラボ事にあからさまな性能格差出てるのが一番の問題だろガンダムリムルとハガレン進撃の差とかほんと酷い
その中間を取れないのかよ
かぐや様とかもせっかく友情強いのにヤクモで良いって言われちゃう時代だからね
最近ほぼログインしかしてないや
全体的にこんなクソみたいな性能で出すならコラボやらなくていいよ
運営がワートリ好きだから、ひいきしてるんじゃないかなww
コラボの頻度は運営に任せるけど、コラボによってキャラの強弱がハッキリしてるのが問題なんだよね。
それが出来ないんなら、昔みたいに2.3ヶ月に1コラボに戻して強コラボにして欲しい
かぐやのボードゲームは原作再現だからよかったのに。お前ら原作再現好きじゃん。
好きなコラボキャラが弱いって嫌よね
承太郎(;_;)
個人的にかぐや様、学園αでうーんってなってた後だから余計裏切られた感があった
「リムルの大活躍」「GW期間」「有数の超ビッグタイトル」
その他複数の要素により高まっていたユーザーの期待に、
仮にアニメの放送期間変更による難しい調整を迫られたにせよ、
運営が上手く向き合いきれなかった部分はあるかもしれません。
ただ、それにしてもずいぶん酷く叩かれ過ぎている印象です。
友達と会って愚痴りあうならいくら感情的でもいいけど、
SNSに発信するなら最低限の自制は利かせて欲しいし、
根底には運営への感謝とモンストへの愛があって欲しいです。
P.S.
件のボードゲームに関しては「すぐ修正したから良し」より、
「そもそもあの仕様で実装されたのが問題」に同意します。
モンストオリジナルの方に種族巨人が追加されるかどうかかなぁ・・・
新型立体起動装置に対する不安がぬぐえるかどうか
今回運営側のコラボ企画もないね
正直コラボしたタイミングも何故今なのか疑問。もっと盛り上がるタイミングあったし盛り上がれるタイミングあるでしょ。
こういうイベントの時にいい演出で盛り上げつつアビ説明や使ってみたで期待持たせて、実はそんなでもないっていうのがなんとも…期待を裏切られたって人も多いと思う、自分は他で代用が効きそうだと思って全スルーしました
4年前くらいに復帰した時クラピカが覇権取っててめっちゃくちゃ欲しくて結構切なくなったから運営のやる事も全く理解出来ないでは無いけど今のコラボはあまりにも酷い…特に性能。
タイガー桜井さんのBOXで、改シリーズは置いといて、タモアンチャンもサンザルクもやった形跡が無いのが今のモンストのマズさを表してる気がする。
火消用で得玉ガチャ用意したなら限定キャラ確定にしないとだめでしょ。
リムルみたいなキャラいない時はこんなに引くのやめようって思わせてくれるコラボでした。
今は限定たちの獣神化と改の方が楽しいです。
普通=弱い、なんよな今の環境
この動画が真理です
時々人権キャラ出すからたちが悪い
こういう渋いガチャに限って、トク玉で星6出ちゃう
直近の文句吐きまくってて草
みんなと同じ事思ってるんだねやっぱり
コラボ側からしても知らない層を取り込みたいのもあってコラボしてる一面もあるし、ワクワクもするから知らないコラボでも嬉しい
ただコラボ連発してるせいか雑になってる感じは否めないから、ファンからしたら裏切られた気持ちになり知らない層からしたらイメージ悪いだけになり
誰も幸せにならないのが今
くめはらさんのヤクモのバランス調整がちょうど良かったんだと常常思います。他のキャラを潰しすぎてるのは本当に共感。
進撃の問題点は、新型をマイスイにしても、リヴァイに短縮、エレンに超減速があっても環境は全く変わらないのにあえて抑えるのが問題。
あと演出。
個人的萎えポイント
新立体機動装置とかいう新アビいらん
第一弾キャラほとんど変わらん
みんな大好き将来性すら薄い
正直ハガレンコラボがあまりにもひどすぎたから今年はこれ以上ひどいコラボこないだろうと思ってた矢先に来たのがこの進撃コラボだからなぁ。3年前のあの衝撃をここまで盛り上がらないものになるなんて思ってなかったし、運営は本当に学ばないんだなと改めて思った。
しろみたいに運営の犬みたいな発言しなくてよかった
言いたいこと全部言ってくれた宮坊に感謝します
コラボ間で差を付けるのがどうかなって思っちゃう
リムルとか性能が新春のキャラみたいに盛られているし
もしかしたらコラボ会社側のお金のやり取りで性能変わるのかもしれないけど
プレイヤー目線だと人気キャラは強くあって欲しい
個人的にはリヴァイとかのSS演出とかは変えなくてもいいからSS短縮だけは付けた方が良いと思いました。
12:36 コラボの強い弱いの差は運営が意図してやっているのか?たまたまそうなってしまっているのか?はすごく興味ありますね。つーても「作品毎で差をつけてます」なんて口が裂けても言わないでしょうけど。。。
責任者変わったのが鬼滅コラボぐらいでそれからひたすら新キャラ出すだけのゲームになった。コラボキャラは基本弱いからただの盆栽。記憶に残ってるのはリムルとまどかぐらいって有様。ミカサとガーネット同時期に出したりリヴァイが天魔10行けるけど弱かったりカエサルの方が目立ったりとそれぞれ出すタイミングも悪すぎ。まさに手抜き。
自分も進撃の巨人好きだから今回は残念だけど、仕方ないと思う。
各コラボごとに最強、環境上位のキャラを出していったら某パズルゲームみたいにインフレの波にさらわれて取り返しがつかなくなるぞ
オリキャラ大事、強くしたいってのは大賛成なんだけど、なのに毎月コラボやりますってゆう矛盾
強さも含めて演出も手抜き感あるってのは確かに分かる。ただアニメ原作しか見てないけど、原作順守で言えば強化にしても見栄えにしても、ゲームに落とし込んだ時にあれでなんも問題ないぐらいには演出的に変化はあんまりないのよね。劇的に変化があるのはエレン達を取り巻く関係性と容姿服装ぐらいで、強さで劇的に変化したよねってのはエレンとアルミンぐらいだからね。だからエレンの原作能力モチーフでSSに巨人化プラス場面を書き換える能力(遅延とか)と巨人の力を集めてるのをモチーフにして敵の力を奪う(敵確定デバフ効果とかワダツミ獣神化のやつ)とかがあったらよかったかな。
こじつけだとは思うけど壁がテーマな作品なんだから誰か転送壁、減速壁どっちかくらいくれてもいいじゃないの。
色んな人が弱い使えないって言ってるから便乗して文句言ってる人が大多数な気がする。
みんな倍率とかステとかちゃんとわかってないだろ。
なんだろう…すごくパ〇ドラ味を感じる…
なんか空気重いな
コラボ来すぎよ
昔のスパンでくればコラボの強さのボーダーも上がってたよ