「ハンターハンター」の人気記事ランキング
引用元:h ttp://animesoku.com/archives/32099076.html
【動画内の引用作品】
集英社/冨樫義博/マッドハウス
Kindle Unlimited 読み放題
初回30日間 無料体験できます!
https://amzn.to/4h22ee7
ハンターハンター1巻
https://amzn.to/3U3AUCl
※本件はAmazonアソシエイト・プログラムに参加してご紹介しております
【著作権に関しまして】
動画で掲載している画像などの著作権や肖像権等は全てその権利所有者様に帰属致します。
各権利所有者様や第三者に不利益がない様配慮しておりますが、動画の内容に問題がある場合は、各権利所有者様本人からご連絡頂けましたら幸いです。
まとめ制作にあたり、5chの使用許諾に基づいた適切な引用を行っています。
https://5ch.net/matome.html
動画に関しては以下の方及びガイドラインを遵守しております。
YouTubeガイドライン
https://www.youtube.com/intl/ja/about/policies/
文化庁
https://chosakuken.bunka.go.jp/naruhodo/index.html
#ハンターハンター
#みんなの反応集
#漫画
#アニメ
#ゆっくり
#考察
振り分けが自由だけど逆に言えばセオリーがないので
本人の予想外の何かが犠牲になる可能性が高いってことだな
クラピカは単独で旅団と戦う能力を求めたのに制限時間が厳しく単独行動できないとか
昔から特質系はアタリ系統として語られてたじゃん。全系統極められるが希少。ただし修行に要する時間は学習能力依存だからツェリみたいな例外除けばステフリ考えろって話。
本人が望むなら強化系全振りして極めることも可能だし、カンストした後に放出系極めようとかも可能。
割合に反して作中の特質系能力者が多過ぎる
冨樫センセーがスタンド能力に影響受け過ぎちゃったせいかな
まぁ特質系が他系統に対して絶対的な優位性があるってなったら会長が強化系でずっと世界最強の念使いやってられたの意味不明だしあくまで念を極めるのに有利な系統かつ特殊能力を得やすいってだけだろうな
そうでなきゃ人類の重要人物全員特質系になるレベルの歪なバランスになる
今週のモレナってかわいい表情多かったな
これでクラピカのエンペラータイムが無意味とか言ってる奴は読解力以前に物語を読む才能が無さすぎるだろ
コルトピはウ〇コ中にやられるという制約があるのかもしれない・・・
全系統苦手なく発をつくれます。
特質系ならどの系統にも属さないような発、多系統をまたぐ(六角形の%表に囚われない)発をつくることができる
作らないと勿体ない感(悔しい)すらある。
全系統100%でつくれるってことか?
→つくれるけど複数(例えば各系統5種類)の念能力を持てるか、うまく使えるかは疑問
→ヒント、メモリー
ドッキリテクスチャーやバンジーガムレベルの発(念能力)なら可能なキャラもいるかもしれない
特質は全系統でスキルの上限に制限なしってことなんか
でも振れるスキル数値には限りあるから全部MAXにはできんと
なんか努力値振りみたいやな
モレナさんは、どうしてそんなに詳しいのだろう。一回ヤッタら相手の知識を吸収できる能力だったのだろうか?
今になってのこういう後付け設定はちょっと勘弁して欲しい
ハンターらしくもない
プロハンターは600人
特質系は3000人に1人しかいない
念能力者の総数をプロハンターの100倍とした場合でも、特質系は20人くらいしかいない計算になるんよね
幻影旅団に2人いるのは確率的には異常値だな
思考を阻害するゴリラという大きな壁
後天的特質がチートなわけだ
いやまて先天的もチートだな、結論特質はチート
まあ結局はギフテッド的な扱いよな
特質系は目覚めるとポイント追加が有って、それを知らないうちに他の系統に降っちゃうと特質系のポイントが減っちゃう。なので、気づかないと特質系のメリットが無くなる。
他の系統は特質系に目覚めると系統図に合ったのポイントが増える。
強化系なら40%増えるが、特質系としては大したことは出来ない。から気づかない事がある。
とかなのかな。と思った。
それならネテロが強化系なのにめちゃくちゃな修行して特質系に気づかないうちに目覚め40%のポイント割り振って観音を会得してもおかしくはない。
特質系を何でもできると勘違いしたり、特質系のフロアマスターがヒソカだと誤解している人がいて、もっとちゃんと読んでくれという気持ちになった。
空気的にこんなこと言ったらあかんのやろうけど
才能と個人差やろ
相手の髪を食べて相手の情報を知るだけのビノールトさんが特質系なことを馬鹿にするのはNG
設定を詰めれば詰めるほどゴリラが際立つ
六角形じゃなくて五角錐だったってこと?
特質系が修得率や威力・精度の得手、不得手関係ないなら六性図に組み込む意味ないな
操作系は、放出80・具現化強化60・変化40
具現化系は、変化80・操作強化60・放出40
特質系が六性図に入ってるせいで操作系と具現化系は80%の系統を一つ損してるし
念はまだ人類にとってまだまだ未解明の技術なんだろうね、全人類が数種類の系統で分けられるわけないしハンターになる奴に特質以外の5系統が多いだけという気がする。特質系が突然増えたわけじゃなくこれからどうにでもなる素材の段階なんだろう
系統別適正には習得できる能力レベルとその上で発揮できるパーセンテージが別に存在するからどちらの制約も受けないのかレベルのみ制約を受けないのかどっちなんだろう
スキルパネルは開放されてるけどスキルポイントは上限あるとか
クロロが特質系で強化系40%にしては強いな?と思ってたけどこういう事なら納得だわ
特質系が明らかに優遇されてるのはクラピカでわかってたけど、強化、放出、変化、操作はまだいいけど、念能力が具現化系単体で発言した場合がハズレ過ぎる。。
これって一見通常5系統の念の使い手に見えても、実は特質系かもしれないってことよね。
作中で〇〇系の範疇に収まってなさそうな念ってそういう隠れ特質系能力な気がしてきた。
特質両隣の2系統も後天的に「変わる」というよりは、能力構築の際の試行錯誤で自分の特質系の素養に「気付く」ってケースもありそう。
なんか特質系がずいぶん安くなったな?
ヒソカも特質になったらしいし
話が違うとはいえ
ズシとかゴンキルの○万人に一人とか随分こっちの方がレアじゃん
悪手じゃろ
クラピカでわかってた事やん…
特質系が強化が苦手と言ってた層がいたが、今回で否定されたね
憶測なのに断言してた人がいて、良くないと思ってただけに今回は素晴らしい
モレナの話からジンは殴られたらマネできるっていうのは、メモリとの考えから特質系っぽいんだよな
能力をコピーするっていう変化系みたいな能力でないっていう場合だけどね
特質系って結構いるんだなって思ったけど念使い自体がかなり少ない中の1割以下なのでやっぱレアなんだな
五角形で真ん中特質はおかしいと思う
具現化系の操作系の習得効率(またはその逆も操作系の具現化の習得効率)を踏まえて、経験則として習得効率が若干悪いんじゃないかな?
あと操作具現は特質に後天的に変わるって説明もあったし、心源流拳法の念の理解では操作具現の間に特質がある六角形が一番しっくりくるってことなんじゃないのかな?
五角形で真ん中特質だとどの系統からも特質になる可能性があるように見えるから
どの念系統でも極めたら特質になりそうな設定だ
規定の最高値が100%だとして
得意な念系統が200%とかになった後
鍛えて苦手な念系統が100%を越えたら
評価基準としては特質系になってるみたいな
ネオンの100%予言はどの念系統だと出来る様になるのか想像つかんけど
アレを説明出来る様にするなら予言じゃなくて占った対象を操作してた事になりそう
集英社がまともな新人を発掘しない限りどんどん後付け設定で物語は壊れていく
強化方面が苦手なデメリットはあって欲しかった
頭弾け飛んだ描写が風船っぽい、テレポートは放出系、離れた場所から使い手の意志で、使い手以外と場所入れ替え、ゴレイヌ自身の身体能力高め等から、あのゴリラは具現化ではなく、ヒソカの手足や百式観音の様な、変化でテクスチャ張りつけた念弾風船の率が高いと考える。レイザーも似た念使ってるし、まだ放出具現化ハイブリットよりは現実的な筈。
能力を極めるのに上限がある他の5系統と違って特質系なら時間さえかければ全系統100%習得できるってことか。その時間を省略したのが絶対時間。
ゲームのステ振りで例えると
強化系は強化・変化・放出にある程度最初から振られている状態で自由に振れる余地は少ない
元からある程度振られている強化と変化と放出に振るのがセオリー(特質系には振れない)
特質系はなんにも振られていない状態だけど、ステ振りできる自由の幅は大きい
みたいなもんかな
クラピカやモレナ、クロロみたいに最初から目的とか熟慮する知性がないと全系統を調整しながら鍛えてハイブリット能力を生み出すなんて時間がかかる事は出来ないから適当に2、3系統混ぜて出来上がりみたいな特質系もいるんだろうな。
じゃあ放出系で無色透明なミストみたいなの放出してそれに触れた瞬間に操作完了みたいなインチキできるじゃん
でもクッキーちゃんみたいに無駄にディティールの細かい人型にしたり具現化しないで指や手だけ具現化したりオーラで直接包み込んだり刺激する形に変えた方が効率良さそう
えっちなマッサージする時だけはクッキーちゃんの方がよさそうだけど
なんかワンピースみたいになってるな。信者しか読んでなくて何でもかんても馬鹿の一つ覚えみたいに伏線スゲー伏線スゲーの大合唱。モブキャラ増やしすぎ話広げ過ぎで終わらせる気ゼロ。未完のまま作者のほうが先に力尽きるよこれは
ネテロとか、ゴレイヌさんみたいなのが矛盾しないように後付けしたんやろな
そもそも特質があそこの位置に置かれてる理由って具現化操作は特質にも開花しやすいからって理由だから便宜上あの位置に置いてるってクラピカの師匠が説明してた
作中序盤で説明されたことをちょっと詳しく説明してるだけなのに新事実発覚!っていう釣りタイトルどうかと思う
ゴレイヌさん特質系だったのか