「ナルト」の人気記事ランキング
NARUTOの伝説の三忍自来也
自分よりも他者を優先し、弟子想いで里の想いな自来也からはまったくイメージができない「里の狂気」という異名がついているわけですが、なぜ自来也が里の狂気と呼ばれるようになったのかを徹底考察していきます
今回は私なりに納得のいく結論が出せたので、ぜひ最後まで楽しんでいってください!
✅️動画内で紹介した動画
△【職人技】自来也が使用した全26の術をランキング形式で解説!
——-
△当チャンネルについて
どうも!
NARUTOマニアックまとめチャンネル、通称「ナルマニ」のばちです!
「NARUTOを楽しめる場を作りたい」
・昔はNARUTOを観ていたけど、最近はもっぱら観なくなった
・詳しくないけどNARUTOは大好き
そんな方が集まり、みんなで交流できる場所を作るべく当チャンネルを運営しています!
そこから先、僕が目指すのは
「初心者にも優しい世界」
現在コメント欄を見ると、知識が少ない人に対するバッシングを目にします…。
でもNARUTOマニアだけしかコメントしてはいけないのか?
そんなわけありませんよね。
NARUTOを楽しむのに必要なのは、「好きという気持ちだけ」。
知識なんてなくたって良いんです。
初心者にも優しい平和な世界を作るため、コメントは厳格に管理。
攻撃的な発言、あおり発言などを行うユーザーは容赦なくブロックし、「誰でも発言しやすい環境づくり」に力を入れています。
「叩かれないか怖い……」というあなたも、ぜひ勇気を持ってコメントしていただければと思います!
人生の教科書であり、最高のエンタメであるNARUTOという作品を、一緒に楽しみましょう!
——–
▲使用しているBGM
甘茶の音楽工房
https://amachamusic.chagasi.com/index.html
BGMer
参考資料&引用
岸本斉史/スコット/集英社/NARUTO/studioぴえろ
NARUTO―ナルト―秘伝・臨の書 キャラクターオフィシャルデータBOOK
NARUTO―ナルト―秘伝・闘の書 キャラクターオフィシャルデータBOOK
NARUTO―ナルト―秘伝・者の書 キャラクターオフィシャルデータBOOK
NARUTO―ナルト―秘伝・陣の書 キャラクターオフィシャルデータBOOK
権利者様からの申し立てがあった場合、該当の動画を即時削除対応させていただきます。
サムネイルの画像は下記より引用
https://narutop99.naruto-official.com/
0:00 オープニング
0:29 里の狂気とは
1:36 里の狂気の6つの理由
1:58 理由①
3:08 理由②
4:31 理由③
6:40 理由④
8:44 理由⑤
10:07 理由⑥
11:17 結論
#naruto #ナルト #ナルト疾風伝
木の葉の白い牙とか黄色い閃光もそうだけど里の外部から見た印象ってのが一番しっくり来る
とにかく自来也はかっこいい。
ナルトと出会った時はGTOの鬼塚みたいな感じに近いよな、、、ベイブリッジの紐バンジーとか発想が狂気。
昔は欲望のままに行動してた説。ムカつく奴を即ボコしたり、女にモテたいから強力な術を会得したり、ナンパしたりとガチのDQNをしてた説
対して大蛇丸は『研究』という目的があって殺傷、非道徳的、合理的な行動をするから本能や欲求、次に里のため、という漠然とした行動理念の自来也を理解できないとか
普段飄々としてるのに、ナルトの精神的に幼い発言や身の程知らずな発言を厳しく律する、そんなギャップのある自来也が好きなんだよなあ
覗きに女漁りにちゃらんぽらんな生活してりゃあね
そりゃ周りから評価も地の底よ
いくら里のためとはいえ、初恋相手の綱手にあんな表情を見せるのがすでに狂気なのよ。
いつも楽しんで見てます!
ナイーブなラインですが、表現の自由が損なわれないよう咎める言い回しはしないようにお願いしたいです。
めちゃくちゃ納得。知れば知るほど自来也って魅力的な漢だなぁ。時折見せる狂気的な一面は、忍世界の闇をも感じさせる。
あのカカシ先生より一枚も二枚も上手な感じはある。
大蛇丸が言ってるところに何か意味がありそう。
大蛇丸も言ってるくらいだから相当狂気だったんでしょうね……
修行編を読んでいた当時は自来也って時々厳しいなーくらいしか思ってなかったので、動画を見て確かに!となりました
今回も楽しい動画ありがとうございます!
0:36~大蛇丸のモノマネ、上手いですね(笑)
シンプルにどんな状況でも諦めないって敵から見たときに、狂気としか捉えられないって話だと思う。
長門達に優しくてもその直前半蔵に対して「情けはいらねー!まだまだ戦える」って言ってる。
周りから見れば勝負はついてるし、戦う意味もないのに戦い続けようとしてるって事。
大蛇丸なんかは木の葉崩しするのにも、ちゃんとした準備するしやばそうならちゃんと引く。
本日のハイライト
0:37
3:20
「いいね」と思ったら
↓