「キングダム」の人気記事ランキング
キングダム 最新696話 考察!
投降兵の数を確認した桓騎が大暴走!?
史実を元に、北野が最新話の考察と今後の展開の予想についてお話しいたします。
最新ヤングジャンプの内容を含みますので、コミックス派の方はご注意ください!
♦「中国史を100倍楽しむ北野ラボ!」チャンネル登録はこちらから
https://www.youtube.com/channel/UCtFcm5bV3r3vbpZ9PVVf2xw
#史実 #中国史 #キングダム
YJ ネタバレ注意 696話 キングダム 考察 史実
生き埋めにしたのは40万人では?
初見です。失礼かもですが音割れが酷いですよ。
ワンちゃん可愛い
飛信隊への平陽城への追撃と監視の命令は
単純に合理的なものだったと思います
まず桓騎軍の残存兵より趙軍の捕虜の方が多いことは落ち着けばわかる事
そうなると捕虜の監視だけで手一杯になり
期間を置けば捕虜への食事で兵糧を圧迫される
このように桓騎軍を再度攻めるには格好の状況だと気付くはず
捕虜の処置に関して中央の指示を待っていては手遅れになる可能性もある
そういう状況に追い込まれる前に斬首したのは適切な処置だった
と桓齮も弁明すれば中央も厳しい処罰は出来ないでしょう
まさかのマロンのファインプレーで内乱が回避されそう。絶対、信とキョウカイがブチ切れそうですもんね。
漫画の最後に李信さんは河了貂と羌瘣を結婚するでしょう。中国では古代の男が多くの妻を娶ることが許されています。例えば、歴史上嬴政には多くの妃がいます。まだ20人以上の息子と14人の娘がいますが、不思議なことに、始皇帝は多くの後宮がありますが、彼は皇后を立てたことがありません。中国の歴史上第一位の皇后は劉邦の妻である呂雉である。
ヤンジャン、北野チャンネル、アニメという神ローテを組んでいたのですが、先日キングダム第三シリーズ最終回をむかえてしまいました。ですが、来年4月からの新シリーズの発表がありました。予告では、成きょうが主役とのことです。
飛信隊を離したのは摩論の計らいかなー?って思います。
だって、大紳士ですものー
飛信隊を平陽城へ行かせたのは、
馬印を伝令に行かせた摩論の計らいだと
思います。
黒羊の一件があったので、
殺戮を飛信隊に察知されない為、
李信と羌瘣に見られて桓騎の所へ
乗り込まれない様に、桓騎軍から
引き離す為だと思います。
桓騎の顔、いつもの余裕のある顔ではなくて、とても怖いです。
平陽、武城平定後も何かやらかすかも?
平陽が落城していないという設定だとしたら、今回の普通の首切りには違和感がありますね。
桓 齮らしくない。ただ普通に首切りして首を焼いた。・・・今後、この落とした首を利用するかは不明だが。
平陽城を陥落させる為に捕虜を平陽まで移動させた方が王翦のイナゴ作戦の様な計略も出来たと思うが、普通に即座に首切りを敢行した。
それも態々効率と手間がかかるような隠れて小分けして、首を落として行った。
首が今後の城攻めに利用しないとしたならば、如何にもあまり作戦的には意味が無い無駄な行為である。
桓 齮の感情で行ったというならば、拷問もしないで普通に次々に始末したのは、らしくない。
見せしめ効果も、今回は隠れて始末したから意味が無い。
と言う事は、平陽・武城攻略でも、当然隠し続けるのだろうと思う。
しかし、バレるのは見え見えであるから、今後のシナリオ展開がどうなるのか分からないですね。
ここまで、何かスッキリとしないシナリオ展開だけに、今後は納得行く方向に修正して貰いたいと思います。今回の斬首で、現実感が湧かなかったのは、刀で頸チョンパした事であり、あれはあまりにもファンタジーである。人の皮脂と脂肪と骨で、刀の刃は連続使用に現実では耐えきれない。
数万人でも無理である。あんな簡単に首は落ちない。ギロチンクラスの死刑台が必要である。
そもそもが首切りの理由は見せしめ効果なのだから、普通に処刑するならば絞首刑か頸動脈を斬る方法が時間と手間では一番早い。その辺も、ファンタジー的であった。
一番残酷な殺し方は、あの状況ならば、捕虜は両手がふさがれているのだから、濡れ雑巾を顔にかぶせて窒息死させるやり方が効率的にも復讐的(苦痛を与えるという意味で)にも最適な方法。
昔から中国ではその様な方法が中国ドラマの中では描かれている。
それから首切り桓 齮の異名にシナリオを合わせるならば、死体の首を落とせば早い。
飛信隊が外されてキョウカイの隊だけ残りそのままキョウカイは王センと一緒に趙を滅ぼすんでしょうね
北野さんお疲れ様です。
自分の考察ですが、飛信隊を追撃するよう指示したのは、飛信隊にも処罰が下らないようにするためだと思います。
飛信隊が平陽に向かって移動してたから
桓騎軍と内輪揉めはなさそうかな
摩論の気配りいいな
摩論が桓騎の怒りに対して恐怖を覚えましたね。