「キングダム」の人気記事ランキング
☆毎月22日はリキと飲める日☆
BAR函谷関のご予約・ご質問はこちらから!
→https://lin.ee/vXTgFRA
→すべてリキが返信してます!
キングダム好きが集まるお店でリキに会えます!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
場所:名古屋市中区栄4丁目4-4 栄メッツビル
8階G号
店名:BAR 函谷関
営業時間:平日21時〜3時
定休日:毎週日
チャンネル登録グッドボタン&SNSフォローよろしくお願いします!
【リキのInstagram】rikirikilove_com
【リキのTwitter】https://twitter.com/riki_kobaya
【お仕事の連絡先】riki1216.laughdsad@gmail.com
【キングダム研究所とは】
週刊ヤングジャンプで大人気連載中のキングダムの考察をやっております。
キングダムの未来・過去・伏線を考察し予想を行うチャンネルです。
このチャンネルはヤングジャンプに掲載されている最新の内容を考察していくので、アニメ派、単行本派の方は十分にご注意ください。
※キングダム研究所の活動を応援していただけるスポンサー様随時大募集中!
キングダム研究所を広告として利用することも可能です!
詳しくは各種SNSのDMもしくはメールアドレスまで!
#キングダム
#キングダムネタバレ
#キングダム考察
さ、さすがにここからダイジェストはないよね…
ポーカー賭博で逮捕された後の謝罪会見に、トランプ柄のセーターを着て挑んだ元巨人の柴田勲さん
お見舞いでドクロTは笑いました
トウが偽伝令を用意するのは無理がありすぎる。野戦陣地ならともかく王宮の中枢にまで入れる伝令は高い身分と首脳陣との繋がりがある者に限られる。上杉謙信の死を信長に知らせた伝令は前田利家と佐々成正だった(「信長協奏曲」)。第一、「詳細を述べよ!」と突っ込まれるので、ニセモノだとすぐにバレる。
「下士官達を手なずけておくことが必要だ。夜中に連行されることもなくなる」(「ナポレオン言行録」)
革命戦争時にはこの種の「小さいが鋭い暴力」こそが大事になる。夏侯龍はまさにそれだ。ネイ姫が本気なら、すでに夏侯龍を取り込んでいるだろう。張宰相は自分の味方のつもりで王宮に引き込んだが、実際はネイ姫派に寝返っているのだ。”下士官の力”で政局を支配するだろう。
聖王の臣は臣と言う名の師であり、名君の臣は臣と言う名の友であり、凡君の臣は臣と言う名の奴隷である。
夏侯嬰も夏侯惇も劉邦・曹操と遠慮なく話が出来た。先祖? の夏侯龍も同様の硬骨の士なのだろう。
(曹操も血筋は夏侯氏)
敗走して新鄭に戻って来た洛亜完が韓布に糾弾されると思います。洛亜完を庇おうとしたヨコヨコも怒られそう。韓布「元々は貴様が英呈平原で洛亜完と騰の戦いを中断させて、撤退を促したから、このような事態を招いたのだ!」
なんでか知らんけど、今回のタイトル予想は当たりそうな気がする
寧姫に当たりの強い分家のオバハン、あれは事故的に馬に踏み〇されると見た
「さすがに1日で韓軍負けんやろ」って言う人いるけど、王翦だって1日で大敗したよね。
騰も報告で「上々」と言ってるから、何か自信があるのかも。
久しぶりに見ました。眉毛が片方短いのが気になります。何かあったのですか?
あの伝令は王族が放った者ではないかと予想しています!
その根拠は2つ。
秦兵が如何に変装しようとも、そんなんで城門開ける程韓のセキュリティ甘くないでしょ
って所と、
伝令が「負けました」って言った時の汗
やと思います。
今回話題に上がっていた太座伯と龍拡伯、あるいはその他の貴族が下僕に言わせたことではないかと思います。
だってこの人達にとって国の存続より自分の地位、財産の方が大事ですもんね。
今回の韓攻めは、こんな韓のバックボーンが秦軍側に有利に働く戦として描かれるんじゃないかと思います。
その上で、私がする最新話タイトル予想は「貴族の主張」です!
王族や宗族、王族ではない高官はそれぞれ一般の民からすれば「貴族」になります。
それら三つ巴の主張がバチバチに描かれる回になるんじゃないかと思います!
今回のタイトル当たるんちゃう??
流石に身分がわからん偽者の伝令は王都に入れんだろ
当たるかぁ~笑
毎週楽しみにしてますよ笑
いちー
今日も楽しみにしてました!