「BLEACH」の人気記事ランキング
諸説あり
【動画で使用するフルカラーイラスト募集中!】
動画内の挿入画として使用するイラストを随時募集しております。
提供者様のお名前は動画内か概要欄にリンクと共に表示します。
動画制作の力になってくれる方はtwitterのダイレクトメッセージからご連絡ください!
【素敵なイラストありがとうございます!】
きん@kintwi_001
Tweets by kintwi_001
エビの身@godounoresipi
Tweets by godounoresipi
うわばみ@nyoi_B
Tweets by nyoi_B
厨子 / zushi@zushi_designlab
https://twitter.com/zushi_designlab
蜜秀@mitu_hide43
Tweets by mitu_hide43
こうちゃん@ko_chan1218
Tweets by ko_chan1218
絵描きマン彦すけ@hikosuke_43
Tweets by hikosuke_43
干し梅@uror_or
Tweets by uror_or
StayAlivePlzArt@stayaliveplzz
Tweets by stayaliveplzz
気晴ラシ@kibarash1
Tweets by kibarash1
みたらし@mitarashi0000
Tweets by mitarashi0000
BLEACHIST@BLEACHIST_tzm
Tweets by BLEACHIST_tzm
暗黒面のくまさん@IamyourKumasan※リンク先一部過激な内容有り(R18)
Tweets by IamyourKumasan
きくたけ@kikutakenoeshi
Tweets by kikutakenoeshi
水天
httpswww.pixiv.netusers16781688
6maker
Tweets by 6maker_
Sho.
Tweets by Sho______ohS
ジミー@Jimmy4KM
Tweets by Jimmy4KM
ぽち@安眠@01_01pochi
Tweets by 01_01pochi
茜まる。@akane_maruu
https://twitter.com/akane_maruu
ダフとば@B6kBX1h3fUbANOS
Tweets by B6kBX1h3fUbANOS
いまいbot(お絵描き)@Lumholtz_TK
Tweets by Lumholtz_TK
いつき@ituki_d
Tweets by ituki_d
ao@bleach15_1046
Tweets by bleach15_1046
バラン・バラリアーノ@Baran_barariano
Tweets by Baran_barariano
日暮全郷@fullsato_crazy
Tweets by fullsato_crazy
EUTOお絵かき@G5Pg1J7OkFZ1Liw
Tweets by G5Pg1J7OkFZ1Liw
【素敵なアイコンありがとうございました!】
はにかもん@hanikamo_malo
Tweets by hanikamo_malo
【チャンネル登録はこちらから!】
https://www.youtube.com/channel/UC2KS4qRIjsac_9uRlSmqWmA?sub_confirmation=1
【別チャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UC0JKHbPpZjef3dsqdJJXv4g?sub_confirmation=1
【twitterフォロー待ってます!】
Tweets by Gin_three
参考資料&引用
久保帯人/成田良悟/松原真琴/集英社/BLEACH/BURN THE WITCH/アニプレックス/テレビ東京/電通/studioぴえろ/
※動画内で使用している作品は全て上記作品からの
引用になります。
使用BGM:甘茶の音楽工房http://amachamusic.chagasi.com/index.html
使用効果音:効果音ラボhttps://soundeffect-lab.info/sound/anime/
#BLEACH #ブリーチ
破面だとネリエルが一番好き。スタイルも良いし、可愛い!!
声が金田朋子さんなのも良いよね。
理性的で穏健派なんですが、虚の持つ「他を喰らう」という性質が特に前面に出ている点。
これはネリエルの魅力でありながらもやっぱり虚なんだなと感じますね。
腕輪の能力は同じく「魂魄の状態を記憶・保持・再現する」能力なのかなと思っています。
フィンドールはそれこそ仮面が割れても問題ない稀有な性質を有していると無理やり今は解釈しています。
霊圧が上がるのは鋏状の部位に虚の能力を調節する機能があるからで、仮面が割れること自体が彼の強さを変動させるわけではないようです。
小学生の時周りも自分も
「ネリエル・トゥ・オールデル・シュヴァンク」
という謎の勘違いを誰も気づかなかったのを覚えてるwww
司る死の形=ドM
特殊な十刃(歴代)で
0・ザエルアポロ
1・スターク&リリネット
2・バラガン(一人だけ帰刃で人の面影が全く残らない)
4・ウルキオラ
て並べたら3・ネリエルはありそう
『前歯がありません』、歯が孔と化して消えているとか…?
あと腕輪で変身させるなら藍染に使った鬼道と同じような原理を使ってそうですね。
成長すると霊力が増して傷口から漏れてしまうから子供になって漏れないようにしてる、けど藍染の霊力すら封じた技術を転用した腕輪が漏れる霊力を抑えてくれるから安定して大人でいれるとか。
孔、口なんじゃない?肛門まで繋がってるし
フィンドールは右目だけ画面が残ってるのが本当の姿で、相手の実力を見たり楽しんだりするために意図的に仮面部分を霊圧か何かで作ってる説
だから自分で割ってる仮面はいわゆる本物(中心)では無くてただの霊圧での再現だからダメージが無い的な?
仮面は蓋みたいなもので、フィンドールは弁を徐々に開くみたいな感じで力を解放していき、一気に弁が全開になったネリエルは考察通りになったのかと(もしかしたらフィンドールは徐々にでないと力を解放できなくて、それがバレないようにペラペラと説明していたとか)
亀頭や子宮にあったんかいwww
虚の中心(あな)の話を聞くと死神の鬼道を使う時のイメージが頭にチラつく
くさ
喉にあるんじゃないかなあ
ネルはドM!(復唱)
死の形が暴食なら口その物がネリエルにとっての孔なのかもね(˘ω˘)
司る死の形を暴食であると仮定するなら、
孔の位置は「胃」とかでも納得出来る気がします。
餓死で死んでしまったとか。
髑髏の目が孔なのでは?
穴は…額かもね 頭部の損傷で記憶を失くしているし…可能性はあるかも…
食欲が強いネリエルの孔は「口」や「消化機関」のような元から空いている孔なのではないか。
だからこそ、大人形態の戦闘状態が「胃腸が長くなる」半人半馬なのでは?
ジンさんの説を正しいものとしてフィンドールの仮面の考察をすると
フィンドールの仮面は元々目元のみという説はいかがでしょうか?
目元以外の仮面は他の魂魄等を無理やり結合したもので、自分のものではないため自らの霊圧は抑制されるという説です。
骨折とかでも綺麗すぎる断面はくっつきやすいとか聞きますしフィンドールの切断能力なら…どうでしょうか?無理がありますかね
胃に孔があったらそれはそれで面白い
口腔、咽頭などの消化器系な気がしますね。犠牲か暴食かは悩ましいですが十刃は死の形でナンバリングされている説を支持するなら犠牲じゃ無いかと。暴食も全然あり得ますが、食とは他の命を犠牲にすることとも捉えられるのでナンバリング説を推したいですね。
司る死の形は忘却とかでは?
認知症とかアルツハイマーとかそういう脳の疾患で、記憶を失い幼児退行するような死の形
だから脳みそに穴が開いてる
破られた仮面が孔に収束されて、孔が塞がった説
ジンさんの動画で初めてピー音がでたw
フィンドールはあれは破面の仮面ではなく能力によるもので全部ハッタリだと思ってる
でもフィンドールも全開状態で画面が残ってたから特殊ではあるけどなくせないものではあるのだろう
ネリエルの帰刃のモデルは特徴が良く似ている、神話のパーンかサテュロスだと思います。パーンは性豪らしく、山羊は多産の象徴なのでネリエルの孔の位置はハリベルと一緒だと思います。解号の「謳え」はパーン賛歌を意味しているのかもしれません。
また、山羊は古くから人間の贖罪の為に生け贄にされていました。おそらくネリエルはその山羊達をモチーフにしたのだと思います。なので司る死の形もハリベルと一緒の「犠牲」だと思います。
贖罪だから七大罪ではなく、抑止力としての役割か七大罪達の尻拭い的な役割だったのかもしれませんね。
大罪ではないため好戦的ではないのかも、
神話では「3」と言う数字が有名です。その本質のほとんどが三位一体(三者が本質的に一体であること、三つのものが一つになること、)を意味しているので、ハリベルとネリエルより前の「3」が居るかもしれませんね。
ハリベルとネリエルは似ている所が多いので元々の(ネリエルより前の)「3」が居たらその「3」も孔や死の形が一緒だったらおしゃれですね。
「3」と言えば三界ですね。その三界は2/3が犠牲(虚園∥ハリベルが王。司る死の形が犠牲。尸魂界∥霊王(ユーハバッハ)の犠牲の元成り立っている。この二人が表紙の巻頭詩にはどちらにも『血の海』と言う言葉が入っているので、ブリーチでは犠牲を意味するのかも。)で成り立っているので、先程の三位一体の考えになぞらえると、もしかしたら現世でも何かしら犠牲にしてるのかも。この世界は犠牲で成り立っているんだと伝えたい久保先生のメッセージなのかとも考えますよね。
ネリエルの孔は口の裏側(口を開ければ棒を通せる位置)ではないかと考えています。
まず前提として、自分はハリベルやザエルアポロも含め、全ての破面は衣服が無ければ棒を通せるような孔があいているものと思っています。
口の裏側であれば食にも関係があり、普段は髪で隠れていて開いた口からも暗くて見えません。
ゲームのイラストでは顔の後ろ側を書けない、口を開けて見せるとギャグっぽくなってしまうといった大人の事情から武器に崩玉を持ってきたのではないかと。
孔の位置が謎か・・・ん?
女性、孔、となると1ヶ所しかない
ろりえるw
子供と大人を行ったり来たりできる腕輪って子供化システムをつけた理由なんだろう?ネリエルが甘えやすいからと思ったが大人姿で甘えてるし、浦原さんが本来の姿、維持させるのが難しいからネルにならざる追えない表現を行ったりきたりできるシステムとしたと思ったが、(当分は戻らないかも発言)大人化維持できる発言あるし、浦原さんの茶目っ気?子供化できるなら合って損は無いから機能をつけたとか?でも腕輪の取り外しでネルに戻るし、ネリエルの食費節約とか?ネルだと食の消費少ないとか?
クインシーがいつ攻めてくるか分からない状況下の中、ネリエルを戦力にする為、本来の姿に戻す腕輪を作ったなら分かるが(ネリエルも当分は戻らないかもって言ってるし実際、ネルになってない)子供化(現在の姿)できる理由は
子供化によって敵を油断させれる、潜入させやすいとか?それ込でまだ別の機能があって、5つの可能性のうちのどれかに必須のアイテムだったとか?
もしくは行ったり来たりって表現だが
スイッチのONとoffでON状態だと大人化、offにするとネルに戻るとかかな?
根拠はないが
穴の位置は口蓋垂(漫画、ゲーム的に見えずらいから描写が無い)
浦原が作った腕輪の仕組みは
マユリが作った更木の眼帯と似た物というか霊圧の調整機能?がついてる調整というより出し入れ、半分か全開に調整できる、半分だと幼児化、全開だと本来って感じではと予想
余計なことばっかりしやがってっと思っているだろうが…そんなことはない…フィンドールは頑張っていた…。
ただな…ルピという絶対6番じゃない実力の奴が6番に据わった前例があるからな…多分死の形破壊だろうから実は戦力関係なく死の形で番号当ててた説ある。
司る死の形の名称は、別に二文字熟語でもなくて良いんでしょうか?(バラガンが「老い」なので)それなら「飢え」と言うのもアリですかね?どんなものでも食べることが出来るとかで、浦原からは毒を食べることも指示されてたのかも…とか浅い考察してみました
全然関係ないけどウルキオラとスタークの戦闘みたい
餓死とか考えていましたが暴食でしたか~
ネルの一日とか見てみたいですね~(´▽`)
暴食なのであれば、ハリベルが子宮に孔があるように胃に孔があるパターンとかはないですか?
隠れてる部分だとうなじとか内蔵かなぁ
「あるいは」以降の部分を都合よく解釈して、ネリエルに元々退化成長に関する力があったとかどうでしょう
死の形の暴食も成長に関係してくるといえるし、曳舟元隊長のように食=体のサイズに関わる例もあります
まあ幼児化した際、ノイトラやドンドチャッカ達も驚いた様子だったので可能性は薄いですけどね
フィンドールの仮面の顔のやつは作り物でスタークみたいに他の部分に仮面があるのじゃないかな
ネリエルの孔は考えれば考えるほど謎過ぎる
暴食の説もあって体内、臓器に孔がある特殊なパターンとか考えたけど子宮という内臓に孔があるハリベルは崩玉形態で体表を貫通してるからネリエルの孔体内説は少し説として弱くなるんですよねぇ…
魂魄が覚えてるってマッスルメモリーみたい
狛村とか卍解壊されても平気だだし、アランカル側にも例外みたいなのいてもおかしくないからフィンドールは無視
食が関係するなら孔の位置は胃とかありえそう
司る死の形は多分暴食ではないと思う
暴食を司る十刃はアーロニーロがいて、彼は最初期からの十刃だから
司る死の形が十刃内で重複可能じゃない限り可能性は薄いかな
基本的な質問なのですが
どうして仮面の眼だった部分は孔じゃないんですか?
羨ましいの声が素すぎておもろい
ネリエルの孔はネリエルが司る死の形を暴食とするならば、胃ではないでしょうか