「ハンターハンター」の人気記事ランキング
引用元:nimanch.com/archives/21001747.html
Kindle Unlimited 読み放題
初回30日間 無料体験 いますぐチェック!
https://amzn.to/3XDxtER
ONE PIECE モノクロ版
https://amzn.to/49EFXxL
ONE PIECE カラー版
https://amzn.to/3vORkp6
呪術廻戦 全巻まとめ買い Kindle版
https://amzn.to/3VOAcdL
僕のヒーローアカデミア 全巻まとめ買い Kindle版
https://amzn.to/3vHBpZG
葬送のフリーレン 全巻まとめ買い Kindle版
https://amzn.to/4aRy60V
SAKAMOTO DAYS 全巻まとめ買い Kindle版
https://amzn.to/3JdxjM2
鬼滅の刃 全巻まとめ買い Kindle版
https://amzn.to/3xxV2Ed
※Kindle版なら売り切れなど気にせず買えるのでオススメです!
※本件はAmazonアソシエイト・プログラムに参加してご紹介しております
【権利者】
冨樫義博 (著)/集英社 発行『HUNTER×HUNTER』
【著作権】
チャンネル内における動画にて使用・掲載している画像・動画などの著作権・肖像権等は全て各権利所有者様に帰属いたします。
動画内で使用している画像は上記作品からの引用になります。
▋動画について
⚠当チャンネルの動画は投稿者が手動で作成しており、自動生成された動画、繰り返しの多い動画ではありません。
各動画にはそれぞれ違いがあり、独立した価値を持っています。
⚠The videos on this channel are manually created by the contributor, and are not automatically generated or repetitive videos.
Each video is different and has an independent value.
■誤字や情報誤りなど
動画は出来る限りの文献を確認して制作しておりますが、間違った内容を記載したり誤字や誤発音をさせてしまう事もあります。間違っていた際は教えて頂けると大変嬉しいです。作品のつくり手の方への感謝と敬意を込めてチャンネルを運営していきますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。
まとめ制作にあたり、5hの使用許諾に基づいた適切な引用を行っています。
https://5ch.net/matome.html
動画に関しては以下の方及びガイドラインを遵守しております。
文化庁
「http://chosakuken.bunka.go.jp/naruhodo/index.html」
YouTube ガイドライン
「https://www.youtube.com/intl/ja/about/policies/#community-guidelines」
#漫画
#アニメ
#漫画反応集
ヒソカ的にはつまらなかったのかもしれないけど蟻の師団長なら余裕で倒せそうではある
カストロをMMOやダークソウルとかの能力配分と失敗した人と見るとわかりやすいよ
両手飛ばされても勝つ奇術師vs分身格闘家とか語り継がれるレベル
強化系は発使わなくても単純に念で肉体強化して格闘するだけで強いから、
もうちょっと時間かけてダブルだけでなく肉体強化もきっちり仕上げてきたら単純に手数2倍で強かっただろうな
武術を収めた強化系2人を同時に相手にするってだけで脅威だし
強化系だったら堅で突っ込まれて来たほうが普通に厄介なんだろうな
能力としては「便利」止まりなんだろうな。
格下にはいけるけどお互いのレベルが上がるほど通用しない的な。
強化系の極みであるネテロ百式観音を目指せるほどの才能がありながら、その強みを全部捨ててるのがね。
単純に念を自分の手足のように扱う百式観音と、具現化した念を分離操作しながら本体も連携して戦うのでは似ているようで全然違う。
目指すべきはダブルではなくスタープラチナだった。
(まぁ、ヒソカと戦うって時点でお察しなんだけどね……)
これの強みって戦闘能力じゃなくて修行した経験値が2倍になるってとこだからな。
カストロは本当に惜しい…
きちんとした念能力の師匠に出会っていればな…
実戦で全く使っていなくて弱点把握できていなかったのも問題じゃないですかね。あと格上と戦ったのがヒソカだけだとしたら経験不足も追加で。
髪型坊主にして服装スクール水着とかにして見た目をシンプルにしとけば見た目の再現にリソース割かなくて強くなれそう。
たぶんココウケンを鍛えまくって威力やら範囲やらステータス振った方が全然良さそう
フリーレンのメガネ君みたいな運用してたら、色々楽できそう。
メモリの概念を作品全体に押し広げて使う人がいるのが不思議でならない
定数的な容量があるわけでもなく
最初期のヒソカしか言ってない個人の感想なのに
無限四刀流の人に言った無駄な努力ご苦労さまの言い換えでしかなくない?
スカトロ念能力以外は普通にヒソカと殴りあえて強かったから尚更勿体なく感じる
カストロはプライド高そうだから、ヒソカに一回負けた後も誰かに教えを乞うとかは
考えなかったんだろうな。
せめて自分と同じくらいの強さの誰かと一緒に訓練してれば、
「それ(分身)、本当に要る?」って突っ込んで貰えたかもしれないのに。
天空闘技場は初狩り3人衆も含めて能力自体は単なる練度不足で鍛えりゃ強いでしょってのばっかり。
そう考えると天津飯の四妖拳って、単純に腕が四本に増えるだけでデメリットもないし便利だな
目が三つあるし、ビヨンドの子供なのか?
カストロのおかげで正しい努力の方向性を学んで救われた人多そう。
コスパ悪いとはいえ、成立しちゃってる以上は批判するほど悪い能力じゃないと思う
虎咬拳もヒソカの腕切るには十分な威力持ってたわけだし、それ以上に火力上げても対人戦しか考えない天空闘技場では正直微妙
そもそも本体がバレたところでこっちが2体に増えてるのは変わらないんだから、バレたところで何だってんだって話ではある
上澄み連中からしたら「いや、そんな繊細な完コピするくらいなら君の場合、普通に鍛えた方が絶対強いでしょ」ってのと「結局やってることは分身を囮にして虎口拳使うだけ」ってのがね……いっそ連携前提の武術でも創作してきたら面白かったかもしれない
強化系なのに精巧な分身を具現化して操作とかいう不得手な系統の能力にしちゃったからなー
ダブルを習得する時間を強化変化放出の修練に当てて虎咬真拳の威力、攻撃範囲を上げていけばエグい能力者になったと思うんだけどなぁ
現状出ているデータだけだと『ダブル』もいい能力だよね、みたいになるけど、たぶんヒソカ的にはじーちゃんの『ドラゴンヘッド』みたいな虎口拳の達人になると期待してたんだと思う。そしたらラジコン名人になって帰ってきたんだから、ガッカリ度合いは滅茶苦茶大きかったんだろうなって。
いや、すごいんだよ? すごんだけどね? そうじゃないじゃん? 水泳とかマラソンに特化してればオリンピックも確実だったのに、トライアスロン始めちゃって全国大会上位止まり……みたいな。
日常が自分だったはず
多分心源流でもないし四大行も知らない人
わかりやすく例えるならゼノみたいな能力
おそらくああいうのがカストロにとって正解の一つだと思う
ダブルは囮で虎咬拳が本命って言えるくらいの度胸があればまた違う結果になったかも
試合に出なくていいのにね
せっかく具現化したのになにも特殊能力ないの悲しい
現実の才能と気質の問題と同じなんだろうけど、
カストロ本人の気質と、念の才能がアンマッチングだったんじゃないかな。
少しビビリで、強化系特化で自分がケガしながら殴りに行く性格じゃなくて、自分の事が好きだから詳細な自分を作り上げて分身を盾にして分身に隠れながら戦う。
でも虎口拳…指先特化の超接近格闘の才能があるからそれも使わないといけない。
直接戦闘がしたかったら
1)幻影の分身を一瞬出して補助にする
2)形はいい加減な分身に攻撃補助をさせる
3)見た目のみ同じで動かないデコイを一瞬だして盾にする
4)腕のみを増やして敵や地面から生やしたり自分の腕を増やす
分身の念を生かしたくてメモリを軽くしたいならこれらの方法。
直接戦闘特化は、本人が望んでないし気質(分身才能)の無駄遣いになる。
隠れて遠隔でこそこそしたいという気質を使うなら
1)本人は隠ぺいし、分身を本人といつわり戦わせる
2)全く別の場所で同時に二正面仕事を受注する
3)人込みにまぎれさせて、突然後ろから奇襲させる
これはこれで、中途半端に直接戦闘したがるからやりにくいんだろうな。遠距離攻撃でもないし。
それこそいっそのこと
1)美形で自分が好きなので、ハンターではなくてアクション俳優やモデルとして働く
(分身の影武者や出現・消失・移動、代役など利用は無限大)
これだと今度は強化系の実力が浮いてしまう。
100ポイントの才能がある人が50・50に分けて何かを習得したら一流の世界(80以上)では通用しない的な…
50もできることが二つもあれば並のプロなら優秀なんだろうけど。
普通に分身に能力を決めた時点で持続性とかオーラの減り具合なんか検証するはずだからなぁ
皆外見や振る舞いで聡明なキャラと思い込んでるだけで頭が悪かった説を推したい
分身自体は強能力なのは間違いないんよ
ただ本人の資質と合ってない能力だから失敗扱いなだけで
実際レイザーが分身引っ込めた時の戦闘能力の上がり方見たら強化系のダブルがどんだけ理にかなってないか分かるよな
カストロのダブルはそれそのものがどうこうというよりは苦手なニ系統の複合でそれだけできるならその分強化・放出・変化にリソース使ったらもっと強くなれたという部分に尽きる
しかもあの能力は制約で条件付けて出力上げたりしてないのに成立してるからある意味カストロに才能が有りすぎた結果起きた悲劇なのかもしれない
極論念の戦闘なんて効率悪かろうが向いて無かろうが自分を信じて貫ければそれで問題ないんだが
それ指摘されて逆上しちゃう程度だから適性や効率を少しは考えるべきでしたね・・・としか
分身でどっちが本体か分かるまい…!しようと思わず自分とは似つかない分身を2体作って手数を3倍とかの方がよかったよな
ついでにリソース余ったら2体それぞれに別のワープ能力とか与えて翻弄すればいい、自分で分からなくならないように白と黒にでも色分けして、パワー強くするために可能な限り体格のいい分身がいい、ゴリラとか
ダブルの能力が本人は観客席にいながら分身に戦闘させられるくらいの能力までいけてれば強かった
クロロもやってたけど本体を晒さない戦いはノーリスク
ただ遠隔バトルは漫画的につまらないメタ要素だからダメなんだよね 読者的に茶番になるから
カストロさんから更に発展させて作中最強の能力とまで呼ばれるレベルに達したのがゴレイヌさんなんだよな
またゴレイヌさんの評価が上がってしまった
腕を電動ピンバイスにするよりはまし
カストロをどうやって強くすべきか。
もうシンプルな最適解はウィングさんが言ってる。四大行を極めればええねん。強化系やぞ? 他にする必要ないやんけ。
もう少し磨くなら攻防力の移動をスムーズに行うために流を磨いていくくらいか。
正直これだけで十分両腕付いてるヒソカに善戦出来たよな。
まあそれプラス発を持たせるなら、相手により当てやすくする能力にすべきだろう。サダソみたいなオーラの腕を作って、360°ノーモーション虎咬拳するか、リールベルトみたいにオーラバースト使って急加速する能力にするか。多分その辺が最適解になると思うんだよなあ。
ダブル強い派だわ 念能力の対決なんて初見殺しばっかだからダブル使って情報引き出すってのはかなり強い それに回復や除念がエキスパートに頼らないといけないくらい難しいけど、ダブルならジャッジメントチェーンやカウントダウン、ポットクリンが効かなそうなのも念の対決に向いている
本来ダブルの能力は、特質系が一番向いている
問題は特質系だと強化系との、単純な殴り合いでは勝ち目が無いので、ダブルと非常に相性の良い、合気道系統の体術と併用しないと有効活用出来無い
二人掛かりで仕掛けられる相手の力を利用した合気道とか悪夢だよ
鎖を具現化する過程を知ってしまうとナルシストだからこそ成し得た能力だろうと思ってしまう
挫折を経て「俺がもう一人いれば…」という結論に至る時点で小者
腕千切れてたらあの出血量はおかしいのよ。千切れてたら即失神や。
一人で二人分のコンビネーション格闘という方向性で極めればあるいわ
本体誤認とか狙うからブレる
周りに自分より強い相手がいなくて自分相手に特訓しようって発想で作ったんじゃないかな。孤高だね虎咬拳
カストロが蟻になってたらワンチャンある
ある程度自動的に動くように(自分の挙動に追従するとか)プログラムしておくべきだったのに
意識的にコントロールしなきゃいけない、ってところがいかんのよ
そこが「メモリの無駄遣い」のゆえん
カストロとヂートゥ、こいつらの能力の最大の問題は「それじゃ駄目じゃね?」って敵に言われた時に、
「確かに…!」って自分でも納得しちゃう能力を選択してることだよな