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放出は操作系との相性があまりにも良すぎて、属性系や戦闘特化以外なら割とやりたいことなんでも出来そうなのが強い
俺が3人分になる・・
未だにジンが万能だと思ってる人いるのか……。
キルアが強すぎるだけ
逆に特質だからすごいとかでなく、特にジャンル分け難しいってくらいだと思ってた
ゲンスルーは変化じゃないのけ?
詳しい人教えてください
本人の身体能力や戦闘スキルがないと弱いってそれ全系統そうじゃねえか
活躍してる変化系は世界に数千人レベルの超天才ってことを考慮しなきゃいかん
それに加えて念の才能だけでなく、頭の良さやフィジカルの強さも求められる
凡人なら身体能力、頭脳が微妙かつカス能力持ちの産廃になりそう
具現化系とかいう何もないところからゴリラ生み出せるオモシロ能力枠
オーラをコーラに変化させる発で糖尿まっしぐら念能力生活を送りたい
なんでや!ボマー強かったやろ!
面白い能力ではあるけど人を選ぶの残酷
戦闘特化で考えるなら変化が手札微妙なのはそう。
(実際ヒソカでも団長にマジレスされたら駆け引きする暇すらなかった)
変化形能力は戦闘において縛りが多い物が多く使いにくく、本人達もそれを気にいっている。
また戦闘は強化能力に任せ戦闘以外に割り切った使い方をしてるものも多く、
そういった能力の抜け道や自分独自の効率化が変化系能力最大の長所ではないだろうか。
(ていうか本人達の性格上人にドッキリしかけたり、独特の価値観持ってる奴ばっかりなので、
普通の人がみたらクソ能力のオンパレードになりやすいと思う。)
ハンターハンターは特に強さの強弱よりも、手札の柔軟性や多さが決め手になりやすい。
ヒソカやクロロが強いのは知能ありきだから、ハコワレみたいなのでダメージや時間経過で知能が下がる念能力を作ればメタれるな
強キャラがほとんど強化か放出
純粋変化はキルアヒソカビスケだけ
冨樫がちゃんと考えないから悪いね
漫画的には操作系がハズレ、一撃必殺のアンテナ刺すばっかりのクソゲーになっちまう。要は強すぎるんだ。
つかキルアってその辺の電線から電気?充電してオーラ回復してるのおかしいだろ。
例えばオレが強化系極めてもヒョードルにぼこられると思う。
何にしても本人✕能力なので系統は使いようですわ。
魔法使い的な感じで楽しいと思う
キルアビスケヒソカ・・・変化系の強い奴って身体能力高くて格闘に長けてる奴ばっかじゃん
幼少期から体に穴開けたり電撃浴び続けたり見たもの大体覚えて自分も出来たりを能力にフル活用しているけど、単純に能力というより本人達が凄いだけだよね
強化系が隣にあるだけで当たり
変化系と放出系は格闘戦と能力戦のどっちにもスキルツリー伸ばせるから強いと思う
一番バズレというか使い手によってピンキリなのは具現化系かな
変化形と具現化系は外れ
前にやった念系統診断だと操作系だったな
俺のインスピレーションだと真っ先に同人誌展開で相手を操る能力に開花しそう
キルアなら毒も成長していく過程で変化させそうなんだよね。そういう意味じゃ会得した防御スキルも念に組み込める変化系は汎用性高い方じゃねえかな。操る人間の戦闘IQ高くないと運用キツそうなのが難点かな
具現化系は放出が一番苦手な関係上 相手に接近しなきゃいけないのに強化も遠くてステゴロも弱いから 地力の低い一発屋みたいになりがちだから、1番安定しなさそうという意味では最弱かも
伝わる人は少ないかもだけど、念能力ってLoLのクラスで例えると
強化系→タンク、ファイター
変化系→スレイヤー
放出系→ブルーザー、アーティラリー、マークスマン
操作系→コントローラー
具現化系→メイジ
特質系→スペシャリスト
みたいな感じだよね
そもそも戦闘以外にも念は使えるんだから
作者も能力考えるの持て余してる感あるから弱いというか不便に感じる。放出系から若干遠いからRPGの属性魔法使いみたいなことも難しいんだよな
強化と隣り合ってる放出と変化が弱いわけがない、搦め手主体か中遠距離主体かが多少変わるだけ
電気そのものでなく電気の性質を付与したオーラだからこそプログラムして脊髄反射で動いたり出来るわけで、対ユピーのように相当な格上だろうと生物である以上電撃を食らえば動きは止まるし、能力単体でも十分強いだろ
でも変化系が一番楽しそう
個性ありきとはいえ、変化形が強いってよりキルアやヒソカの体術が強いってだけな気がする。
天空闘技場のヒソカ対クロロとかフロアマスター対決は会員しか見れないから、200階クラスも視聴に何か制限があるかもね