「ワンピース」の人気記事ランキング
シャンクスの愛刀グリフォンは悪魔の実を食べている!?
「赤髪」の謎が全て回収される神の能力の正体とは…
アニワンで描かれたシャンクスの能力のエフェクト!
やはりグリフォンの正体は悪魔の実だった…!?
グリフォンとケルベロスの関係とは?
ギリシャ神話で全てが判明!?
フィガーランド家の謎を徹底考察!
ぜひ動画を最後までご覧ください!!!
ここから怒涛の 伏線 が 回収 !?
最終章 に向け、加速しまくる物語を見落とすな…!
※最新ジャンプ *2025年 15号 onepiece 1142話* までの ネタバレ ・ 感想 ・ 考察 を
含みますので、コミックス派の方はご注意くださいませ
▼SNS
◎ とーや
・X(Twitter)→ https://twitter.com/touyach0724
・BIGO LIVE→ https://www.bigo.tv/ja/user/touyach0724
◎コヤチャンスタッフ
・X(Twitter)→ https://twitter.com/koyachansokuho
▼プレゼントやファンレターの宛先が変わりました!!
〒121-0807
東京都足立区伊興本町1丁目3−11 第1佐藤ビル 202号室
株式会社いくしまる. com「コヤチャン」 宛
※冷蔵・冷凍が必要な『なま物』の受付はできません。
<楽曲・素材提供>
※本動画で使用している一部BGMは「魔王魂」様からお借りしております。
※本動画で使用している一部映像エフェクトは「らぼわん」様からお借りしております。
#ワンピース #ワンピース考察 #onepiece
ONE PIECE ワンピース 考察 最新 ネタバレ 注意 シャンクス 能力 グリフォン
グリフォンがアポロン、ゼウス
ケルベロスがハデスなら
ガーリングはカリュブディス(ポセイドンと戦った)とかかな
一度マリージョアに戻ったのは悪魔の実グリフォンを取りに行った後にニカの実が移動する情報で下界に降りた理由とか?
言霊的に動物は太陽と月と水星を含んでいる。その中でも犬は太陽と月と水星そのもの。猫は山羊と同じで「マ」「エ」で、そこに「マ」という字があったから「マ=魔」にされちゃったっぽい。
「マ」=「愛」「先」「目」「美」「須」「正」「真」でもあるから
猫と山羊は動物界の「須や素(祖)」「皇」「主」であり、統合の「十」「統」でもある。
猫は「前」や「先」という意味で出来てるので、ネズミに騙されてなければ干支は猫年から始まるのもありかとw 多分「正」の忌文字の思想のせいでトップに出ることを抑えられてしまったと思われる。
猫は水で出来てると言われてるので、水=重い(重力)=物質と結びつき、水と水星と青が繋がるようになってる。金もまた神であり、重力のある物質。百の数字を持ってるので、反転の意味ですね。「笑う」はカバラのゲマトリアでは百です。
81音で酒は「チ」地や土、塵、骨に繋がる言葉なので祖のことでもあります。これがカバラでは20=「富」です。富家?一味?13?女神?
シンプルにシャンクスが魔法陣使えたりしないのかな?
もう何でも有りになってきたw
いつも楽しい考察ありがとうございます。
グリフォンってロジャーの船の卵が孵ったんじゃないですかね。
ワンピースの世界のグリフォンはあのサイズってことになるけど、ロキに対してのケルベロスも大きかったので有りかなと。それで船を運べるってことで。
そのグリフォンを剣に変えて持ってるのがシャンクスってことになりますが、そこは考察不足(ブキブキの実、モデル〇〇剣的な?)
世界を変えるには、グリフォンが必要で卵から孵って成長するのに20年くらいで、ロジャー達は待つしかなく、シャンクスに託されて剣にして持ってる。
変えるには、もちろんニカも必要なので、シャンクスは探していて、ルフィに食べさせ?可能性に賭けた。
おでんやトキも知っているので、20年後の答えは出ていたことになり未来へ賭けた。
なんて、妄想を膨らませながら見るワンピースは楽しいです。
ガーリング聖の能力が八俣の大蛇。剣がコカトリスみたいな。
ガーリング聖の剣はコカトリスでは?
ロジャーの船にあった卵の中身がグリフォン
シャンクスの移動速度の事は
中々筋が通ってるかも
確かにジャンプで太陽神と言えばラーの翼神龍が一番有名ですね。真面目にフィガーランド家は代々幻獣の力を武器に宿し戦うとかありそうですね。
ただ気になるのは何故格上であるはずの五老星より知名度の高い幻獣を扱っているのかですね。普通逆だと思うのでこの辺りにも何か秘密があるのかもしれません。
太陽の神もそうですが五老星のモチーフは家畜だと考えるとまだ選ばれていない羊及び山羊に関わる幻獣種の気がします
わかった、シャンクスはカイドウに乗ってきたんや笑
上級者はデカい生物に乗れるならいける笑
そして海軍本部着いたら神避でカイドウを新世界まで飛ばす!
絶対ねぇ笑
ロジャーの卵→グリフォン→シャンクスの刀。
ですよね?
グリフォンに船を引かせるはあると思います!僕はロジャーの船に載っていた卵が怪しいと思うんです。あの卵から孵化した生き物は誰かが引き継いでいると思うのですが、あのサイズはエルバフ由来だと思うのです。エルバルに何か縁がありそうなシャンクスか、ギャバンが管理しているような気がします。
シャンクスの剣がグリフォンの能力というのも、同時にあると思っています。なぜならシャムロックの剣がケルベロスの能力であると同時に、本物のケルベロスも存在する気がするからです(ここが黒ひげに関係するかはわかりませんが…)物に悪魔の実の能力を持たせる方法が解明されていないので何ともいえないですが、悪魔の実の能力というより、実際に存在する幻獣を武器に閉じ込める事ができたりという可能性も?…その場合実を介さないため生き物には適応できず、無機物にしか適用できないとか?想像の話でしかありませんが。
赤髪のシャンクスと青髪のバギーと白髪のニカルフィーでフランス国旗の色になるだえ~最後は三人で革命だえ~
ガーリング聖が太陽神ラーの剣持ってるって、すごいありえる!
もしルフィーと対峙したら、本当の太陽の力を見せてやるとかマジで言いそう!
フィガーランド、、、ビンクス?ジョイボーイと盃を交わしたシャンクスの先祖?
遊戯王ネタで幻獣言うなら有翼幻獣キマイラでしょうがよ(キマイラガチ勢)
ジャンプ連載してた頃から現役やぞ
空島編で4つの祭壇の中心に黄金を見たとあったので、もともと5年で終わる予定だったワンピースの本来のラフテルはジャイアントジャックによって打ち上げられた黄金の大鐘楼じゃないのかな?って思う
単純にエルバフの巨大鳥に運ばせたのかもしれない。
幻獣はキメラとか〜?
フィガーランドはフィンガーの指からだと思ってるからお父さん お母さん 兄さん 姉さん 子供の5人家族だと思ってるから三兄弟
黒ひげの海賊旗「ケルベロス」とシャムロックの剣「ケルベロス」は実は何らかの繋がりがあるのでは?
海軍が神の騎士団を知らない理由が1番謎い
剣に実をたべさせてる
グリフォン
ふと思いましたが、ギリシャ神話に当てはめてシャムロックがハデスでシャンクスがゼウスとするなら、ポセイドンに当たる男キャラもいそうですね。
また、ヘラ・ヘスティア・デメテルに当たる姉妹もいそうですね。ガーリング聖の言葉が気になりますね。
最後にガーリングの能力のことを話していたのでこちらも予想ですが、ギリシャ神話で当てはめるならゼウスやハデスの父であるクロノスになると思います。時の神なのでもしかしてガーリングの剣の能力は…ジヨジヨの実モデル ザ・ワールドだと思います!!!
ガーリング聖の能力も気になる
ガーリング聖考察楽しみにしています!
ヒグマの剣と一緒
遊戯王で言うなら、闇遊戯(アテム)の由来になった「アテン」も太陽に関係していた気がする
結局シャンクスが白ひげと飲んだ酒って「故郷」とは言ってますけどやっぱ生まれたマリージョアの酒なんですかね……
白ひげもワンピースを目指さずに世界の均衡を保ってましたけど自首前にロジャーから聞いた「Dの一族」の話からラフテルに行く資格?資質?のある人が現れるのを待って守ってたんでしょうか……
やっぱそう考えると白ひげの「ロジャーが待ってる男は少なくともティーチお前じゃねえ」の発言やロジャーの「俺は死なねえぜ」ってセリフからラフテルにはロジャーの残した何かロジャーの意志を持つ何かも待ってるんでしょうか……
シャンクス自身には悪魔の実を食べてて欲しくないと思ってるから、今日の考察は凄く好きだしこれしかないよねと思ってます。マリージョアにグリフォンを取りに行くのは思いつかなかったけど、いく理由になるからめちゃ面白い!
ガーリング聖の剣も気になってきた。
面白い考察ですね!竜になって飛んでくるカイドウを空中でとめるグリフォンを思い浮かべたら絵になるなと思いました。
シャンクスの謎早くわかって欲しい
シャンクス〜かっけ〜
毎日動画が見れる喜び
動画ありがとう!とーやくん大好き
シャンクス考察待ってたぞ
Nice!!!