「弱虫ペダル」の人気記事ランキング
今回はジャンプが逃がした大ヒット人気マンガをまとめてみました!
🔽参考資料&引用
弱虫ペダル
©️渡辺航/TMS・8PAN/秋田書店
進撃の巨人
©️諫山創/WIT STUDIO・MAPPA/講談社
七つの大罪
©️鈴木央/A-1 Pictures・スタジオディーン/講談社
ライジングインパクト
©️鈴木央/集英社
◆動画における独自性と教育的価値
視聴者に日本の漫画・アニメ作品の知識を深めてもらうために解説を行っています。
動画制作にあたっては、台本を作成し、ナレーションを作成、そこに「フリー及び自作のBGM・SE」を使用し音声を付加しています。
その上で視聴者が飽きずに学べるよう独自のアニメーションとして製作した教育的価値のある動画となっています。
◆YouTube channel monetization policy
This video is an original content in which I actually appear, perform, create and read the narration manuscript, all by myself.
We also use frequent effects, add BGM and sound effects, and pay attention to the pauses between conversations to make the videos interesting through trial and error, so that the content does not become monotonous and repetitive.
逃したのは漫画でなく作家の方
残ってたとしても雑誌のカラーってのもあるから
同じような作品が生まれるとは限らない
今なら比較的自由な「ジャンプ+」の可能性もあるけどね
何となくだけど、ジャンプ、サンデー、マガジンってそれぞれの色が違うと思うので、逃がしたって言うよりより作者の色にあった雑誌で連載できて大ヒットしたってことだと思う。
ウルトラレッドも面白かったぞ!
えーんよ、えーんよ。ジャンプ一強じゃつまらんからね!✨
進撃の巨人はマガジンも本誌じゃなくて別冊送りにしてるから誰も才能に気づいてないよ
マガジンとサンデーに比べると50年以上経ってもジャンプは、まだまだ新参者って感じですね。
進撃はジャンプでも痛かったんじゃない数百億円が…
進撃に関しては、巨人が当時の画力でもより不気味に感じたし、画力があれば鮮明に表現されてまたこれも不気味なんだよな。。
ジャンプはハガキが判定するから編集者は要らんかも……
鈴木央先生はサンデーでもウルトラレッド、金剛番長、ブリザードアクセルと連載してるからすげーよ
ライパクアニメ化おめでとうございます
ジャンプだったら3年くらい訓練所編やってるだろうな。
ジャンプは大手だが似たり寄ったりいいも悪いもあるが大体上から改変が入れられ最終的におかしな作品として酷評を受ける(例外もあるが)
どれもほんとに取らないことが正解すぎるんだよな、どこの編集者も優秀だったって事
進撃の巨人ジャンプじゃなかったの…??まじかよずっとジャンプだと思ってた…
進撃がジャンプだったらアッカーマン一族がもっと怪物化してリヴァイとミカサが音速で飛び回ったり巨人化し始めたんやろな
幕張やデスノートやボーボボ、銀魂なんかやるくらいだから、ジャンプも相当間口が広いんだけど、、、それでも「なんか違う」ってのはある。
ライジングはファンタジー&恋愛色強くて最終回発情だし、進撃はダークで救いがない。チャリ漫画はゴルフ同様にジャンプに向かない。よく言われる高橋留美子も、絵柄と作風的にジャンプではここまで活躍できなかったと思う。
自分のところで活かせない作家や作品を抱え込まないのは、優秀な判断力がある証だと思うけどね。
弱虫ペダルとかはじめのうちは確実にジャンプ作品じゃ無いからね。普通の会社員だって大手に務めてても鳴かず飛ばずでも転職したら芽が出たなんていくらでもあるだろ。
昔は会社の方針の違いが坊著だったね
今はジャンプも食わず嫌いしないイメージ
元々週一じゃ無理だったと思う月刊で構想練れたから成功できた
ジャンプ編集部は傲慢になってると感じたのはワイだけだろうか?
ライジングインパクトは今度アニメ化するから要チェックや!
今は、良い意味で、人気のある漫画がバラけていいと感じました。私は女性ですが、普通に少年サンデーやヤングジャンプやスペリオールや、色々な作品を読んでます。『ジャンプが王道』というのは、もう今は昔…という感じがします。
ライジングインパクトはゴルフをある程度知ってないと面白くないだろうなぁ青年誌向けだと思う。
進撃をジャンプでは出せんやろ笑
ジャンプはジャンプであって人気漫画を載っけるだけの場所ではない
「桜井のりお」は?
進撃の巨人を逃したジャンプは勿体ないと言われているけど進撃の巨人はジャンプらしくないからジャンプらしさを求められないところで連載して正解だと思う
進撃はジャンプにあったら
場違い過ぎて浮きそうではある
今現在ジャンプで連載している川田先生は、もしかしたら青年誌だったり他社の雑誌のほうがハマるのでは…と思うことがちょくちょくある。火ノ丸相撲はもっと評価されていいと思ったんだけどな。アスミカケルがもし打ち切りされたら、別雑誌に移籍したほうがいいんじゃないかなあと勝手に思ってる。
雑誌に合う合わないあるし読者層も違うしなー
今ある結果は今の状況の上に成り立つものだと思うよ
逃した、ではないだろ
鈴木央はブリザードアクセルよ
弱虫ペダルくっっっそ絵が下手すぎるもんな
ジャンプでしてたら絶対打ち切りだった
ジャンプの三大原則だと、弱虫ペダルは該当するけど、他2作はどうなんだ?笑
弱虫ペダルはガチで良い話
ジャンプは何も間違ったことは言うてない
あれはジャンプじゃねえもん。
JUMPじゃ無理だろ
別行って正解別だから売れた
ライジングインパクトも十分なヒットだと思うけどなぁ。
受け皿がしっかり有る日本のコンテンツ力は有能。
ジャンプから逃れれたが正しい
ジャンプに合わなかっただけ。酷評する編集はよくはないが。
これジャンプが逃したんじゃないと思う。多分ジャンプに断られた時と内容が変わってると思うし。
でも、それぞれに合ってる気がする
高橋留美子先生もたしか···
ウルトラレッド好きだったけど打ち切りになってめっちゃショックだったな〜
鳥山明は、マガジンの新人賞に応募するつもりで漫画を描いたが、締切に間に合わず、ジャンプの新人賞に応募した。
ジャンプにも設定とかあるからジャンプ向きじゃないだけだと思う
ライジングインパクト アニメ化
ライジングインパクトの時、鈴木先生の絵は絶対ファンタジー向きだと思ってた。
だから同じ時期、BOYの梅澤先生が読み切りでファンタジー描いた時「違う、貴方じゃない」って思った。