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ドラゴンボール -DRAGON BALL- 其之
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#ドラゴンボール #週刊少年ジャンプ
8000以上だ
と戦えるとかんがえる必要あるよな
まぁ、原作よりも多少戦闘力高かったとしても…
アホで短気だからどのみち…
まぁ情け容赦なく、辺り一面を更地にする程度の威力はこの時のナッパぐらいの戦闘力なら普通にできる事だろうし・・・
この時のナッパよりも遥かに格下(次元が違いすぎる)の時の「ピッコロ(マジュニア)VS悟空」の時のピッコロは超本気での攻撃で、更地になる範囲はナッパほどではないが同じ事はしているんだし。
で、ピッコロはベジータ&ナッパが来る前に子供の悟飯を修行してやっている時に、満月を見てしまって大猿状態になった悟飯を止めるために、遥か彼方の距離にある「月を一撃で消滅」させるだけの攻撃力があったのだから、ナッパのレベルなら街一つを更地にしてしまう事ぐらい造作もない事なはず。
ナッパは初登場時と全く変わっていないから今となってはベジータには触る事も出来ませんでしたね。
ちょっと、ミスターポポの強さは、異質。
スーパーサイヤ人等が、圧倒的パワーだとすると、ミスターポポは、精神と技術の極限。
攻撃力は、なくても、倒すのは、難しい。
別に4000でもいいやん。
大きめの気弾撃つ時とか明らかに気を溜めて撃ってるんだからナッパも潜在的な戦闘力もっとあるやろ。
あくまでもベースがってはなしで6000とか7000とか変動しても何の違和感もない
サイヤ人は復活して戦闘力が上がる特性上打たれ強いんだろうね
HP面はタフでも攻撃力の低いラッキーが戦闘力高いと言えるか?
と似たようなものかなと
界王拳元気玉の理論だけで本人は使えない技ってどういうことだろうな
右足が沈む前に左足出したら水面走れるみたいなもんか?
原作読んでからナッパ4000の設定見た人は皆疑問に感じたと思う
それくらい描写と乖離があった
耐久力がタフなだけで戦闘力4000は妥当でしょ。戦闘力2800の悟飯の魔閃光で手がジーンってなってるわけだし。そんなに高いなら悟飯の魔閃光なんて余裕で防げる。
悟空との戦闘は基本的にボコボコにやられてるだけだし。
アニオリだからなんとも言えないけど界王様は通信しながらリクームの攻撃を避けたりとか達人ではあるんだよね
ナッパなんか好きだから消さずに更生させて地球守って欲しかった。
コメント集だとサイヤ人(フリーザをはじめとした異星人の常識)は優生思想で選別されていたのを知らない人らが多いのに驚く
個人的には6000~7000で、悟空の5000に驚いてたのは「地球に飛ばされた下級戦士の数値じゃない」からかなと。
8000の動きの追えたのは単純に動体視力。
ベジータ撤退後の回復が大幅にパワーアップしなかったのは尻尾が再生しなかったせいで、その後ドドリア戦ザーボン戦の気のコントロールが尻尾が無い身体に馴染んできたので回復パワーアップの伸び率が増えてきた。
ラディッツはスカウターの扱いに長けている。
ナメック星以降は1000単位で計測してるけど、ラディッツは100単位以下も正確に計測している。スカウターの位置情報だけで後ろからの攻撃に目視しないでカウンター当てるし距離もミリ単位で計測してた可能性。
フリーザ軍はあくまで上限の範囲内で出力を上下することができるだけで、魔貫光殺法みたくエネルギー圧縮して上限突破する事はできないんじゃね?
5000〜6000くらいだけどコントロールが下手説
ナッパが仲間になる世界線があったとしても、パンちゃんにワンパンされるナッパさんはみたくないなあw
計算( 数字)だけでわかるもんじゃない。俺達サイヤ人はなぁ~!!
スカウターで測れる戦闘力はあくまで攻撃力で、
スカウターではタフさは測れないですべて説明つくんだがな。
そして、サイヤ人は異常なくらいHPに全振りしてると。(自分の戦闘力の倍くらいの攻撃までなら、死なずに済むぐらいには丈夫)
あくまで俺設定だが。
カードダスやTVゲームでは数値4000だけどあの攻撃力とタフさは異常だよ。強襲サイヤ人ではHPベジータより多いし。
悟空の「たいしたことねぇ」→「ずいぶんマシになった」→「今のをくらったらヤバかったぞ」でどんどん悟空の戦いに慣れて「キリがねぇ」と言わせたんで戦闘力の数値以上の実力を出してると思う。
戸愚呂弟がB級だったみたいな感じ
ピッコロの3500のが納得できないかな、ナッパに圧倒されすぎ
個人的には4000で問題ないとは思うけどね。ただし攻撃力、耐久力に特化した感じで、素早さや技の数などはかなり劣った印象がある。
ベジータが戦わせたのは、特化した部分を冷静に生かせばいい勝負ができると判断したからと思われますなあ。
最後に悟空が界王拳を使ったのも、ナッパがクリリン達に技を放つ前に確実に戦闘不能にしつつ、かつ命を奪わない為に使ったような感じで、
界王拳なしでは敵わなかったということは無いと思う。
ナッパに関しては悟空が温存の為に舐めプしてた、で言い訳出来るけど
ベジータの戦闘力7万越えかめはめ波に耐えた件はどうしようもないな
リクームですら溶けるわ
で、
「ナッパの戦闘力が4000だと生じる明らかな矛盾」って何????
一つのコメントを改行で音声分けるな
俺も本気だせば7000から8000はあると思う。エリートだけあって技が広範囲かつ強い
4000程度だったらピッコロ達が束になったら余裕で勝ってると思うけど、ナッパはピッコロ達の戦闘力見ても余裕の態度だったから確実に4000以上あるやろ
5000はあるように見えるけどな
「戦闘力って概念そのものがフリーザ軍内での強さの上下を数字化しただけのもので、実際の戦闘ではあんまり意味がない」って解釈が好き
実際にフリーザ編終わると出てこなくなるし、フリーザ軍以外はその場の感情で数字が変わるし
戦闘力のコントロールじゃくて氣力のコントロールな。実はナッパも氣力のコントロールは可能。その証拠にオーラを発して氣力を高めてる描写がある。しかもスパークを発してるのでスパサイ2だ。
クソッタレ王子もオーラを発してるのでコントロールは可能。
未だ読者の多くが誤解
してる事だがスカウターは戦闘力じゃなくて氣力を計測する機械だからな。戦闘力を計測出来るスカウターなンて存在しない。作中で明確にそう描かれてるだろ。どこに戦闘力を計測してる描写があるンだよ。スカウターで戦闘力を計測してるとしたら氣力を高めたり静める度に数値が変化するのは何なンだ?
HP、レベル、攻撃力、耐久力、防御力、回避力、跳躍力、機動力、精神力、技の数等が氣力で変化するのかよ?
ナッパの攻撃力と耐久力はクソッタレより強い。スカウターは氣力しか計測出来ないので攻撃力や耐久力は計測出来ない。故に戦闘力は計測出来ない。
戦闘力じゃなくて氣力な。戦闘力は数値化不可能。
公式で4000になってしまったので、もうどうしようもないけど、本編でナッパの戦闘力は出ておらず、公式数字は編集部が適当につけたのだろう。
悟空の5000に驚いていたからってのが通説のようだけど、驚いていることがそれ以下ということにはならない。
ナッパが本格的に焦ったのは8000以上を見てから。
その後もベジータに諭されてしっかり対等に戦っており、悟空からもキリがないと言われているので、8000以上の悟空と対等かちょっと劣る程度というのが実際だろう。
特性と言うか、ゲーム風に言えばパラメータの隠し補正値だと思てる
戦闘力数値としては4000ではあるけど異常なタフさと言うか被ダメ軽減とでも言うか
スカウターって結局は反乱を押さ込むフリーザ様の名采配でしょ??
そう言えばアニオリで地球行く前によった惑星をフリーザやビルスよりも先に惑星破壊してたよな
ナッパの戦闘力は4,000だけど、とんでもなくタフだっただけ。
悟空が8,000以上の戦闘力を示したのはナッパ(ついでにベジータ)への、「本気のオラと戦ったら無事では済まないぞ」という牽制ってだけじゃないかな?
おめぇにはまだ界王拳は使わないと漏らしたのは、戦闘力は最大で8,000以上の上に奥の手があるぞとナッパやベジータに示す為。
というか悟空はこの後ベジータ戦が控えているのに、8,000以上の戦闘力で全力出し続けるのは不自然。
ナッパ戦では例えば戦闘力5,000ちょっとに調整した状態で戦っていたが、思っていた以上にナッパがタフだったという事だと思ってる。
あと、ベジータがナッパに「捉えられない相手ではないはずだ」と判断し叱咤しているのはスカウターを着けていないから悟空が力を調整しているのを見抜いてはいないからと予想。
同時にベジータから見ればナッパは初めからただの捨て駒でバカな奴、適当におだてておけば良いだろうと考えたからかと思う。
当時ジャンプの最初の公式付録戦闘力データが4000だから、それ以上でも以下でも無い。
スカウター(テクノロジー)では拾いきれんバフ要素(未知のナチュラル)多すぎてアップデートさせなアカンのやろな
少なくとも1,200は超えていると思われるラディッツが、1,307の悟飯の体当たりによろけて、1,330以上の技を受けてやられている事を考えると、公式設定4,000のナッパが2,800の技で手が痺れたのは確かに疑問。
ラディッツが937のかめはめ波を手で受け止めた時に手が痺れた描写はあったが、1,200の差があった訳ではないし(あったら1,300ちょっとの攻撃でやられる訳がない)。
100単位の差でも相当な差だと思っていたから、そう考えると不思議。
全力と本気の違い程度では?
そもそもサイヤ人は通常の戦闘力から変身で10倍まで変化できる種族だし
ナッパだったら4000~4万までの変化は許容範囲内
ナッパの戦闘力7800だと思ってました!!
名前がナッパなので。
タフに全振りのすてーたs
ポケモンの種族値合計みたいなもんで、4000は4000でもタフさの割合が大きいんだと思う。ナメック星でベジータが言ってた戦闘力が上がればスピードも上がるみたいなのはあくまで一般論というか、上がるは上がるけど個人差ある感じ
戦闘力の数値って、念能力の総量みたいなものか?
気を溜める=念能力の錬
気功波=念能力の発