「四月は君の嘘」の人気記事ランキング
00:40 『けものフレンズ』第7話まで見た感想
15:40 SF小説『宇宙の孤児』
18:18 海洋堂 6万円のシン・ゴジラ
29:44 NASAのいるいるサギ
45:04 宮崎駿引退撤回は失敗か?
************************************************
以下の『裏放送』は、ブロマガ「岡田斗司夫ブロマガチャンネル」に入会するとご覧になれます。
『裏放送』はこちら
http://www.nicovideo.jp/watch/1488174658
ヤマト2202のペナント
『ヤマト2202』について語るよ
SF小説『ブタウの世界』
『タイムスリップオタガール』
Q:けものフレンズについて
Q:就職するために性格診断テストを受けた
Q:岡田斗司夫へのけものフレンズ進言
映画『LA LA LANDO』
来週予告 ゲスト:キンコン西野
2017年2月26日収録
************************************************
岡田斗司夫
大阪生まれ。アニメ・ゲームの制作会社ガイナックスを創業し、初代社長を務めたあと退社。立教大学やマサチューセッツ工科大学講師、大阪芸術大学客員教授などを歴任。
『評価経済社会』『スマートノート』『人生の法則』など著書多数。
Twitter:https://twitter.com/ToshioOkada
18:12からゴジラ
白色矮星?
♀しか出ないのは商業的な都合もあるんだろうけど、♂も出すと恋愛要素を描かないと不自然になるからじゃないかな。
宇宙船どうこうは穿ち過ぎな感じがする。アプリ版終了をアニメ版構成に盛り込んだだけで。
主人公の成長はきちんと描いてるね。一話と最終話じゃサーバルとの距離感や意思の強さが違う。
10万の完成品があること知らないの・・・か?
そんなことよりこの6万の未塗装ソフビ欲しい・・・
ネットでの情報や暴露を見るに、こいつは真性のクズ人間でしょ?
なのに評価やコメント見てると未だにファンは多いんだねー、びっくり。
作品というのは評論家がその価値を上げる。
そういう流れは1980年代以降は時代を追うごとに顕著になっている。
作り手の意図していないことを評論家は深読みし、時間が経つといつの間にかそれが作品の意図とされるようになる。
作り手と評論家の関係性はそのようになってしまった。現在はそういう時代だということを認識すべきだと思う。
けものフレンズ、シンゴジラ、マッドマックス、スター・ウォーズ。このセット絶賛してる評論家は信用出来ない、ただのミーハー、思考停止
これ真理
俺は嫌な思いしてないから
それにお前らが嫌な思いをしようが俺の知った事ではないわ
だって全員どうでもいい人間だし
大袈裟に言おうがお前らが死んでもなんとも思わん
それはリアルでの繋がりがないから
つまりお前らに対しての情などない
わかったぞ
ケモノフレンズの人気は、映画カサブランカの人気とにているのだ
カサブランカは、撮影当日になりゆきで作られた映画だから、女優どの男に微笑をすればいいかわからずに、曖昧に笑ってやり過ごしていった…この不可解な微笑が、「神秘的だ」と言われるようになった
ケモノフレンズも、とにかく女の子と動物だあ!というノリであとは行き当たりばったりだから、カサブランカみたいに神秘的な部分ができたのだと思う!(*≧∀≦*)
けものフレンズは、放送終了と同時にゲーム再開しそうだし、アニメはサービス終了した後から再開までのゲーム内の話なんじゃない?
人間なんか絶滅すべき生き物、と言ったら 君は反論する?
結局けものフレンズ観てるのね
永遠の生命云々に関しては、10話時点で何かあるようですが
98万円?
9万8千円でなく?
「ゴジラは赤く塗れ!」は(この世代のオタクには常識?なので)言わずもがなと思ってたのですが。。。 そりゃ、宮脇専務もムッとするのでは?
雛形は1号と2号が存在するんだよー
雛型が原型だから未塗装が正しい海洋堂も塗装した方が売れるのは解ってるけどあえて塗らないレジンが98万でソフビが6万とかしたり顔で言ってるけど、完成品の10万のを知らない様子。ずっとカンペ読んでるような喋り方。相変わらず薄っぺらい気持ち悪いオタク。
けものフレンズはゆるさを隠れ蓑にしたSF、と。
あれSFなの?10分でグダグダ展開で見るのやめたんだけどw
けものフレンズはじめて知ったけど、いい感じにゆるいわー
けものフレンズって、キャラクターはフル3DCGですよね。そこ気づいているんですかね?
「作画がばらばらな描き方」とおっしゃってるけど、CGモデル同じだからバラバラになんないでしょ。
まぁ、技術的な限界ですけど、大分進化してるよね。
あのー・・・・1話を見て「1話でつまらないのは論外!2話以降は見ない!」って断言してましたよね?評論家として一貫性無さすぎ。擦り寄ってこないで下さい
ジャパリパークノアの方舟説かあ。どうなんだろうなあ
基本的にはゆるさがウリだろうから、ほとんどの背景は置いてけぼりにされるかもしれない
嵐山X 旭山O 行動展示は、既に様々な動物園でやってる。 「ペンギンが空を飛ぶ」昔の映画でやっただけ
あーめんどくせ(嬉)
けものフレンズとりあげてるところ見ると、一定の評価してるのかな?
失敗作でもいいから見たい
この際、プラズマや微粒子、引力、磁力は存在しないという事にして、
何光年先でもレーザーの収束力が落ちない、レーザーを受ける側の凧も数十年強いレーザーを浴びても一切劣化しないと仮定しても、
1光年(9.5兆km)先の1mの宇宙凧をレーザーで狙撃し続けることができるのかという問題がある。
9.5兆km先の1mというのは、95億km先の1mm、950万km先の1µm、9500km先の1nmという事になる。
9.5km先の1pm(水素原子の53分の1の大きさ)の標的を狙い続ける事は非常に難しいと思う。
凧の直径が100倍とか1000倍になっても水素原子20個というレベル。
あと、光速に近づけば近づくほど質量は増大して、加速に必要な光子の数が増えていく。
しかし、光速に近づくほど、追いつく光子の数が減る。
1光年先の凧に10年間照射し続けたつもりのレーザーは、凧には9年間分しか到達していない。
距離が離れれば離れるほどレーザー出力(凧にぶつかる光子の数)は時間の歪みと一緒に落ちていくことになる。
ホーキング博士が本当に主体的に関わっているのか疑問。
けものフレンズの世界フレンズ以外の動物もいるぞ写ってないだけ
フレンズはサンドスター?から生まれるって一話でサーバルちゃんがいってる
そしてジャパリパークは島だから島の外に人いる可能性がある。
黒沢明は全盛期には全盛期の、晩年作には晩年作の魅力がある。宮崎駿も「コナン」の頃の良さと「風立ちぬ」の良さがある。あと、鈴木敏夫さんがラジオで「レッドタートル」を観た宮崎駿が対抗心を燃やして「ボロ」の完成済みカットに手直しを加えたと言っていました。
けものフレンズは純粋に癒されるもよし、SF的考察をするもよし、動物の生態を知るもよしで、どの見方に対しても押し付けるような所がないから良いんだよな
そして、動物の生態や設定をしっかり抑えてる分、とんでもな行動の部分で笑えるし、逆に設定や生態の部分で関心できる。
ただ、自分はかばんちゃんとサーバルちゃんの純粋で楽しいながらも、世界観にほんの少し感じる虚しさに惹かれて止まないよね
インターステラーでいう人口爆弾ってやつ…?
字幕の補完がちょっと露骨に感じるんだよなぁ。かえって興が削がれるというか。
3Dプリンタが自己複製するとき、自分よりちょっと小さいものしか作れないから、工夫しないとどんどん縮小再生産されてくんじゃない? ……詳しいことはわからんから適当に言ってみただけだけど
すごーい、やっぱり食いついてきたよ、でも面白いよね
アニメが終わった後の世界っていうのはゲームが終わった世界って頭で聞きながら変えたけどそれでいいのかな?
面白い情報って結局お金出さないと得られないよなあ。。。確かに。