「進撃の巨人」の人気記事ランキング
🔽チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCyOKcBVoJQVLaC8oYr2EqNg
今回は有能編集者によって化けた作品を紹介してみました。
🔽参考資料&引用
NARUTO
©️岸本斉史/集英社/studioぴえろ
鬼滅の刃
©️吾峠 呼世晴 /集英社/ufotable
進撃の巨人
©️諫山創/講談社/WIT STUDIO・MAPPA
🔽動画内で使用するBGM
HURT RECORD https://www.hurtrecord.com/
効果音ラボ https://soundeffect-lab.info/sound/an…
DEAF KEV – Invincible [NCS Release] https://www.youtube.com/watch?v=J2X5mJ3HDYE&t=0s
#shorts
◆動画における独自性と教育的価値
視聴者に日本の漫画・アニメ作品の知識を深めてもらうために解説を行っています。
動画制作にあたっては、台本を作成し「ゆっくりボイス」及び「多種多様な合成音声」、「フリー及び自作のBGM・SE」を使用し音声を付加しています。
その上で視聴者が飽きずに学べるよう独自のアニメーションとして製作した教育的価値のある動画となっています。
◆YouTube channel monetization policy
This video is an original content in which I actually appear, perform, create and read the narration manuscript, all by myself.
We also use frequent effects, add BGM and sound effects, and pay attention to the pauses between conversations to make the videos interesting through trial and error, so that the content does not become monotonous and repetitive.
編集者によって開花した作品といえばなんですか?
小太郎は変更させたのに、サスケはそのままだったのは何故なのか
岸八の説得に6時間もかかったの、サムライ8を見た後だとなんか分かるかも
編集者さんのネーミングセンスがバグってるって言うのはわかった
進撃に関しては内容のアドバイスってより絵とか感情なんやな。やっぱりあの人物語の構想とか話考えるの上手いもんね。しかも新人であれをかけるのがマジで天才すぎるわ…
その反面、無能編集者の無駄な口出しの所為で消えて行った名作も沢山ある
諌山さんは映画も沢山観て物語と画面構成等を勉強したそうですよ
マシリト
REBORNは吉田氏がおらんかったら打ち切り待ったナシだったでしょ、、、
諫山先生はジャンプじゃなかったからこそ売れた感を感じる
ボルトでの全作キャラのひどい不遇は止めなかったんかね
集英社は新人漫画家にベテラン編集者、ベテラン漫画家に新人編集者をつけているとテレビかなにかで聞いたことがある。
鬼滅の刃、確かに炭治郎主人公じゃないと地味な昔話って感じでほんと売れなさそうだから(笑)何回も何回もやり直して根気強く改善してくれた作者と編集者には感謝してもしきれない
諫山に限っては初期から殆ど画力上がってない気がするのは俺だけだろうか…(原稿の殴り書きみたいなの)
サムライ8で岸本には才能がないことが
バレちゃったもんね笑笑
まさにサスケの万華鏡写輪眼以降からワンランク落ちたもんな
なるとはもう編集がストーリー書いてるまである
え?サムライエイト?
きっしーの編集さんはルーキーナインも案出してるしすごいよね
進撃の巨人はジャンプ向けでなかったとは思う
岸本は才能あるけど才能ないよな
進撃の巨人は少年誌でやるには確かに残酷過ぎるな。
再不斬と我愛羅の前の名前ダサすぎだろwwwww
ももち桃太郎とな打ち切り主人公の名前やん
どうでも良いけどこのBGMnons worksさんの
Revivalですよね nons worksさんが好きなので一瞬で分かりました
逆に言えば岸本は6時間掛けて説得しないと自分の意見を曲げないクソ頑固者なんだよなぁ
担当が変わってからのネーミング(オモイカルイetc)酷いしその際たる例がサムライ8なんだわ
我愛羅あいしてるぞ
鱗滝式呼吸術はダサいw
ヒロアカも担当変わってから作品の雰囲気が変わった
進撃の巨人はまじで神作品❤
感情辞典をガビ山フィルターに通した結果生まれたのがあの名画なんですね
ナルトはほんとすごい、、
諫山先生を見抜いてくれて本当にありがたい。でも初期のネームから画角?構図?はよかったんだよね、それを画力を上げればって思って育てたのスゴすぎ
ドラゴンボールじゃね?
人気がなかったときはアンケートで
下のほうだったけど編集者が助言してから
人気爆発したみたいだぞ
感情辞典を読んだ行く末がライナーが精神的にボロボロになっていく姿に恍惚としているモンスターなの草
ござる口調のカカシ先生は嫌wwww
編集の言うことは無視して好きなように描けって言ってる人気作家もいるし、この動画みたいに大いに編集に助けられる場合もあるから巡り合わせって大事やね
鬼滅の一話を読んだ時は友達と
「2ヶ月で打ち切りだろーね」
と言っていたw
漫画編集の仕事してなくてよかった
サムライ8がどうしてあーなったか
よーーーーくわかった
古いお話ですが、『スケバン刑事』の作者・和田慎二先生の担当者様。
彼は当時の恋愛ばかりの少女漫画で『復讐物』『アクション物』等を描きたいという先生に対し、「いいよ~。(‘ω’◎)」みたいに軽くOKしたんですよ。
コレが大ヒットして『スケバン刑事』を経て、少女漫画界を大きく改革したと言っても過言ではありません。
ヒット作品も多くの人が関わってこそなんだなーと知った逸話です。
いいアドバイスだといいんだけど作家を追い込むようなのもあったのでは?
確かにインフレ始まったのペインあたりからか…
NARUTOの場合最大の功績は
サスケを作った事だろう。編集者がね。
(サスケは当初存在すらしてなかった)
我愛羅が小太郎って可愛いなww
寒8連載開始時、岸本のイキリ最高潮インタビュー思い出すとニコニコする
鳥山明先生のDr.マシリトみたいなもん?
上の連中は、俺が黙らせてやるって言って『銀魂』ってタイトルを通した大西さんもかなり有能だと思う。
いつもゴリラと喧嘩してる風だったけど
岸影の編集有能すぎるやろ、実際戦争編あんまおもん無かったしな
結論、ジャンプ編集者は皆有能ってわけだ。
少年サンデー編集部も見習えよ。
漫画家とトラブル起こしてばっかでダメやんけ
鬼滅と進撃はアニメ化に助けられた作品じゃないかな