進撃の巨人

【動画】【進撃の巨人】最終回で全能力が判明!「九つの巨人」最強ランキングと歴代継承者を完全解説【最新版】

漫画「進撃の巨人」の「九つの巨人」のランキングと歴代継承者を解説!
最終回139話で完結を迎えたことで全ての能力が判明したので、当チャンネルで募集した投票結果をもとに各巨人を強さ順に詳しく紹介していきます。

最新話までのネタバレ注意の上、皆さんの意見や考察もコメントでお待ちしてます。

<九つの巨人>
・始祖の巨人
・進撃の巨人
・超大型巨人
・戦鎚の巨人
・鎧の巨人
・女型の巨人
・獣の巨人
・顎の巨人
・車力の巨人

※ランキングは上から下の順番となりました。投票へのご参加ありがとうございました。

<参考資料&引用>
©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会
※動画内で使用している全ての画像は上記の作品からの引用させていただいております。

<音楽/効果音>
NoCopyrightSounds
DOVA-SYNDROME
甘茶の音楽工房
魔王魂

DEAF KEV – Invincible [NCS Release]

#進撃の巨人

関連記事

  1. 進撃の巨人

    【動画】進撃の巨人 ミカサ・ループとユミルの民「道」の新事実がヤバすぎる…

    進撃の巨人 ミカサのループ説とユミルの民の『道』に繋がりはあるのか…

  2. 進撃の巨人

    【動画】【進撃の巨人】最近の進撃の巨人、ガチで熱すぎるwwwwwww

    いつもご視聴頂きありがとうございます。 面白いと思ったらシェアして…

  3. 進撃の巨人

    【動画】【進撃の巨人119話ネタバレ注意】キース教官が巨人になったかどうかを徹底考察

    そろそろキース教官に活躍の場を与えてくれないでしょうか??■進…

コメント

    • 視聴班ぺたぺた
    • 2021年 7月 07日

    オカピはおかぴーだろ

    クソみたいなこと言ってすいません

    • グリモア
    • 2021年 7月 07日

    歴代の九つの巨人の軍勢って、始祖で魂を呼び出しつつ戦槌の能力で身体を作る合わせ技な感じがする。ジークが飛空艇を撃墜してたシーンでも首から管が伸びてたし、首から管が伸びるのは戦槌の証拠ではなく、身体がまだ生成途中だってことだと思う。

    そう考えると、最後にエレンが変身した超大型級の巨人は戦槌で作った身体なのかも。うなじではなく口の中に本体がいたし。

    • 田中まさあき
    • 2021年 7月 07日

    「鎧の巨人は……まあ、我慢強いライナーが合っている」でめっちゃ笑ったわ
    第一話の絶望はどこ行ったんだろう

    • みか
    • 2021年 7月 07日

    オカピの巨人いたよね

    • ぉぉぉねこ
    • 2021年 7月 07日

    オカピもいたから獣って干支じゃないんじゃないでしょうか?

    • 秋の巣
    • 2021年 7月 07日

    サラッと出てきたけど干支以外の巨人おるんかーい。もうその説ハズレやん笑笑

    • ぬぅ
    • 2021年 7月 07日

    アニメでのオープニングの最後の方で
    ジークが出てくるシーンがあるんですけど
    その時に色んな動物や魚がいたんですけど
    恐竜とかも見受けられていてもしかしたら
    「ワン〇ース」のゾオン系古代種みたいな感じで獣の巨人のモデル古代種的なのもあるのかもしれないですね。

    • t h
    • 2021年 7月 07日

    自分も今まで気づかなかったけど
    戦鎚の巨人は、巨人と本体を結ぶ管を鎧で守っていればもっと強くなれたような気がする
    気がする

    • コッペパンシチュー
    • 2021年 7月 07日

    まぁ作画の都合もあるんだろうけど超大型巨人がベルトルトしかいなかったことが気になる。

    • ローリンググッド
    • 2021年 7月 07日

    進撃の巨人のファンて最高の皮肉って使いがちで普通に痛い。
    たまに皮肉でもなんでもないただ言いたいだけの人もいるし、国語受けたことない人もいるからなー笑笑

    • ガビルの民
    • 2021年 7月 07日

    正直獣干支で回ってる説信じてない。草ヴァー、ジーク、ファルコはそうだけどファルコにいたっては特徴を引き継いでるだけで獣の継承者じゃないし、鹿、トナカイ、オカピ、魚類っぽい巨人みたいな干支から外れた巨人がいるのはおかしくなるし。全部が干支で回ってるんじゃなくてたまたま一部が干支で回ってるほうがロマンがある。

    • ふわふわい
    • 2021年 7月 07日

    うさぎの獣の巨人ってなんかネットにある画像のムキムキにされたうさぎみたいで笑ったw

    • pop bob
    • 2021年 7月 07日

    もし獣が蛇になったら…

    それもう人じゃないよね

    • 和田犬
    • 2021年 7月 07日

    疑問なんですけど、グリシャに壁の王を殺すようにエレンが仕向けたからエレンは進撃、始祖の巨人を手にしたんですよね?なら、仕向ける前のグリシャは殺しに行こうとせず、始祖後からもエレンに行かないのではないのでしょうか?

    • りょう
    • 2021年 7月 07日

    これ進撃の巨人onlyが他の巨人の能力を操れれるって事やないのかな???

    • R TK
    • 2021年 7月 07日

    ライナーはなんど砕かれても立ち上がるからかっこいいんだよなぁ。みつを

    • ユリぺスカファラリス
    • 2021年 7月 07日

    オカピは干支にいないけどあれはなんの巨人だ

    • NEO rocky
    • 2021年 7月 07日

    ジークが猿じゃなくてオカピになってた可能性もあるのか…
    そうだったらエルヴィンとミケ、その他大勢は100%生き残ってたな(笑)

    • よいち_BS
    • 2021年 7月 07日

    オカピの巨人てまさか獣の巨人のねずみバージョン?

    • Destroy the world for Freedom
    • 2021年 7月 07日

    始祖単体で過去未来関係なく操れるじゃなくて+進撃で過去未来操れる

    • KATO
    • 2021年 7月 07日

    自由を求める進撃が、最終継承者の思想に動かされて1番不自由ってのが最高に皮肉で好き

    • 青空
    • 2021年 7月 07日

    女型の巨人だけは名前に納得がいかない。調査兵団が暫定的にそう呼んだものが作中誤解を生まないようにそのまま使われてただけだと個人的には思ってるんだけど、マーレでも本当にそう呼ばれていたんだろうか

    • 告天子こち
    • 2021年 7月 07日

    鎧の扱いがゲームに良くあるダメージ測定器みたいな感じで草

    • 夏Natu_
    • 2021年 7月 07日

    この動画見る前に自分の中で獣の巨人は十二支関係してると思ってたからすごく嬉しかったwwwww

    • Oo Pe
    • 2021年 7月 07日

    進撃の巨人みてないから全くわかんねーや

    • 篠宮
    • 2021年 7月 07日

    オカピは果たして当たりだったのか

    • うましクルトガ
    • 2021年 7月 07日

    龍の獣の巨人クソ強そう

    • あむまめ
    • 2021年 7月 07日

    なんで「〇〇の巨人」という呼び方を初っ端からエルディア人ができてたのかは気になる、、、

    めっちゃ大きい巨人とかめっちゃ硬い巨人とか毛深い巨人とか違う言い方をしなかったのはなんでだろ?

    • 始発
    • 2021年 7月 07日

    オカピいなかったっけ

    • 壁工事団団長
    • 2021年 7月 07日

    8:14 ハズレの動物もあるのか…

    • ゆっくりにょろ
    • 2021年 7月 07日

    進撃の巨人の能力を他の巨人を食うごとに能力が発現して最終的には初期の始祖の巨人になるものだと予想してた

    • ゆうた
    • 2021年 7月 07日

    読み手側に最初から最後までタイトルの意味を考えさせる神作

    • 祥吾
    • 2021年 7月 07日

    こじつけかもだけど、鹿っぽい巨人は「山馬」だと解釈すれば無理矢理「午」になって干支に収まるかも?
    もしくは同じ偶蹄目って事で「丑」とか?

    • ルーアルミンの
    • 2021年 7月 07日

    てかオカピってシソ卍ユミルの娘の巨人てことでおけ?

    • Ra t
    • 2021年 7月 07日

    獣の巨人にオカピいなかったけ?

    • ロペス
    • 2021年 7月 07日

    衝撃の事実、
    最後のマフラー巻いた鳥ってエレンなん
    言い切っとるし笑笑

    • わゆう
    • 2021年 7月 07日

    10:50これってエレンが「始祖の巨人の力」を行使したんだじゃなくて、始祖ユミル人身が自分の意思で生み出してたんじゃ無いの?

    • ma Azu
    • 2021年 7月 07日

    どう考えても干支の中でネズミが一番弱いw

    • hana_ san
    • 2021年 7月 07日

    早く最後までアニメみたいなー!

    • スキンさん
    • 2021年 7月 07日

    鎧は関節部分は脆いと聞いたことがあるから雷槍に破壊出来る硬さでは無く、関節部分を狙われたからぶっ壊れたんですよ。顔も顎のとこにちょうど当たったんじゃない?作中最強の硬さなんじゃないかな。弱点が多いだけで

    • bell breakers
    • 2021年 7月 07日

    此処迄 最終話で「総ての伏線回収」した漫画を、私は知りません。

    • Tai
    • 2021年 7月 07日

    なんか始祖の巨人とか王族の巨人アバラむき出しなの多くね?って思ってたけど、これアバラじゃなくて虫の足じゃないのか…?

    • たな
    • 2021年 7月 07日

    獣、龍とか虎来たら最強やん

    • ハゲニコ2
    • 2021年 7月 07日

    歴代の鎧の巨人はもっと堅いと思いたい

    • はぐれメタル
    • 2021年 7月 07日

    クサヴァー羊だったのか、なんか弱そう

    • Unit786
    • 2021年 7月 07日

    11:02 圧倒的右下戦鎚の巨人

    • おぴあい
    • 2021年 7月 07日

    いや深すぎんだろ

    • べるべれ
    • 2021年 7月 07日

    さりげなくライナーの事不屈の精神みたいに言って煽ってるの草

    • mafu_ ru
    • 2021年 7月 07日

    進撃の巨人がどうやってクルーガーのところまで来るのかとかスピンオフとかでやってくれないかな〜

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 刃牙道

    【動画】刃牙道ネタバレ176話予想 刃牙vs武蔵のビックマッチ!!本部が授けた秘…
  2. 僕のヒーローアカデミア

    【動画】【ヒロアカ】221話 最強すぎるギガントマキアとハイエンド脳無!倒す方法…
  3. 弱虫ペダル

    【動画】『天気の子』醍醐虎汰朗&森七菜、お天気キャスター体験に大興奮
  4. 僕のヒーローアカデミア

    【動画】【ヒロアカ】202-203話感想ネタバレ!【2ch考察】
  5. ナルト

    【動画】【ナルト考察】サスケが語る「火影」の真意とは!?
PAGE TOP