進撃の巨人

【動画】進撃の巨人 諌山メソッド 3の法則第三弾。【モチーフ編】 イェレナの変顔の謎を3の法則で読み解くと・・・

諌山メソッド、3の法則シリーズの第三弾です。これが本命です。
3の法則を使って、イェレナの変顔とはなんなのかを解明します。
※最終巻のネタバレを含みますので、未読の方はご視聴をお控えください。

この3の法則、時に考察に役に立つんです。
法則があるのかないのか、問いかけでもあります。

引用元
© 諫山創/講談社様-
©「進撃の巨人」製作委員会様

#進撃の巨人
#考察
#イェレナの変顔
#諌山創
#ネタバレ

関連記事

  1. 進撃の巨人

    【動画】進撃の巨人1話でカットされた省くと話が狂う13のシーンまとめ【三期アニメ解説】

    【関連動画】【三期アニメ】進撃の巨人2話(39話)のエレンとヒス…

  2. 進撃の巨人

    【動画】進撃の巨人2買った #ps4 #進撃の巨人

    アウトドアグッズの紹介からFortniteゲーム実況、トランペット…

  3. 進撃の巨人

    【動画】【進撃の巨人】アッカーマンの正体は始祖ユミルのクローン⁉︎【ネタバレ考察】

    進撃の巨人のネタバレ最新考察を上げているチャンネルです!「進撃の…

  4. 進撃の巨人

    【動画】【進撃の巨人】天才諌山先生による裏切り者の伏線を全てまとめてみた

    今回は「進撃の巨人」の作者・諌山先生が作中に散りばめていた裏切り者…

コメント

    • c suzuki
    • 2023年 9月 18日

    ナイストライ!
    よく吟味すると2つのものも4つのものもあるんじゃないですかね?
    私としては「リフレインの法則」と呼びたいところです。
    二度あることは三度ある、は説得力があって、繰り返し登場するモチーフはユミルの人生を解き明かすヒントなのだと捉えています。
    つまり、自分のためだけに生きるのか公に心臓を捧げるのかといった葛藤はユミルの時代から延々と繰り返されてきた事なんだと仮定することによって、ほとんど情報が無いユミルの人生で何があったか想像できるようになるわけです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 進撃の巨人

    【動画】99%が知らない「進撃の巨人」に関する雑学#Shorts
  2. 弱虫ペダル

    【動画】弱虫ペダルの必殺技を試してみた
  3. 七つの大罪

    【動画】【 マンガ動画 】「七つの大罪」ネタバレ 263話
  4. ドラゴンボール

    【動画】突然のドラゴンボール考察。悟飯を子のように想う【ピッコロ】 #short…
  5. ハンターハンター

    【動画】【ハンターハンター考察】レオリオさん王位継承戦で未だに出番ないwww【ネ…
PAGE TOP